2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「前回の答え」 C→D→B→A 松岡修造のモノマネを聞く限り、伊藤かな恵はニコ厨なんですかねw 「今日の問題」 アニメ『創聖のアクエリオン』のアトランディアの最終決戦で、アクエリオン(強攻型アクエリオン含む)に乗り込んだのが早い順に選びなさい A…

昨日はゲーセンに行けなかったので、本日アニソン検定に初挑戦。 5000overで50位台出せました。まあ5000はおろか4000超えたのもその1回だけなんですが。 青カラでたびたび拝聴する曲も結構問題になってて嬉しくなりました。 さて、またメモだ…

「前回の答え」 1,2,3,4 「今日の問題」 webラジオ「大正野球娘。浪漫ちっくラジオ」で、伊藤かな恵がオープニングで毎回やらされる「野球に関するモノマネ」を古い順に選びなさい。 A.巨人が優勝して号泣している徳光和夫 B.野球観戦で巨人の応…

何かの記録。 今回は順番が入れ替わりまくりですが。 1.Ash Like Snow/the brilliant green 2.Glossy:MMM/橋本みゆき 3.sailing day/BUMP OF CHICKEN 4.STILL LOVE HER/TM NETWORK 5.熱烈歓迎わんだーらんど /植田佳奈、小清水亜美、釘宮理恵…

スポーツの問題は遊び心が足りないよなあと思う。もうちょっと遊んでもいいんじゃないの。 「イエロ」の並び替えとか。あると思います。 全国は1クレもやりませんでした。仕事が結構入ってる時期なので、中途半端にやるよりいいかな、と。 最初からやらない…

職場のメールで 「さて、早速ですが…」という文章を 「さて、卑猥ですが…」と読み間違えました。 疲れを自覚してます。 1年ぐらい前ですけど、 「(エフェクト)投手にとってこれに選ばれることは名誉なことです 『開幕投手』」 っていうズームクイズを 「…

「前回の答え」 B→D→C→A 割とこのラジオでは柚木さんは大人しいですが、↓は「これはひどい」と言われても仕方ないレベル。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7526690 持ち味全開で大好きです。 「今日の問題」 次の「くじびきアンバランス」の登場人物の…

結構空けてしまいました。書くこともあまりなかったんですが。 ここ5日で1日しか触ってないとか。珍しいですね。 かといって、それほどやる気が減衰しているわけでもなく。 調べはマイペースでやっております。 仕事の関係で知った物事で、頭の中で漠然と…

IQ84

仕事先で見たあんまりな誤植。 結構ググると同じ間違い引っかかりますけどね。「頭の悪い人の話かと思った」というサイトがいっぱい引っかかります。

「前回の答え」 劇場で確かめてみよう! 「今日の問題」 Webラジオ「エルルゥの小部屋」にゲストとして出演した声優を、訪れた順に選びなさい A.沢城みゆき B.田中敦子 C.大原さやか D.浪川大輔 今年はそんなに行く気の湧かなかったコミケに行きたく…

ちょっと部屋片付けたら未調べのメモが出てきて萎えた。まだあるんですか。 ラルフ鈴木のひげの剃りあとが気になってゲームが手につきません。 あれ4〜5日ほっといたらどうなるんだろう。 PSP用のゲームを買ってきたんですが、PSPの液晶がヒビ入って…

土曜日に集まった皆様、お手合わせしてくださった皆様、ありがとうございました。 夜のガストトークも久々に堪能。 うたまる君は本当に凄い。 スペシャルゲスト様との絡みが聞きたかったかもw 問題のたまり具合がどうしようもないです。 今日はいろんな方と…

「前回の答え」 B→A→D→C ラノベはアニメ化しないと出しづらいでしょうね。 「今日の問題」 (○×) 「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」に登場する式波・アスカ・ラングレーは、碇シンジに「あんたバカァ?」と言わない 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」み…

調子のいい時と悪い時の波が激しい一日でした。 正解率は下がってるので、全体的には良くなかったと言えるのでしょうか。 「デモリション」マンのスロットって、「カナディアン」マンが作れるのね。 気付かなかった。相変わらず作問者は肉がお好きでらっしゃ…

「前回の答え」 三沢光晴(みさわみつはる) 「今日の問題」 有沢まみずのライトノベル『スイート☆ライン』に登場する声優を、デビューが古い順に選びなさい A.秋宮涼子 B.新野梓 C.新島永遠 D.山川舞 声優ラジオも聞かなきゃあかんですね。不勉強で…

火曜日は遅くに出張所へ。 店対自体久しぶりでした、楽しかったです。 いつもありがとう。 100クレ前後やってるかなと思ってたんですが、結構体感と違ってました。 20クレやれば区間賞1個分違う訳ですからね、計画的にやらなければいけないのかもしれ…