2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題調べがひと段落ついたのが夜8時過ぎだったので、9時過ぎにホームで全国。 今日はひどかった。予選1回戦で全答しておきながら準決勝でわからんのばかり引いて、有名ランカーさんに予選落ちしてるのを見られたのはまだいい。 1回戦で…ちょっと言うのも…

ニコ動で某ボクシングネームの方の出てる動画見てたんですが、 「プラティニ」の5文字パネルより「小山力也」の4文字の方が正解率高いのね。 力也さんすげえええってか流石にこのゲームどうよ。

本日最後の1クレ、団長との決勝は楽しかったですw 前4クレも特段いい点数ではなかったですし、勝負を優先した方が楽しそうだったので芸マルHARD投げてみました。 まあお互い「ハナマス」と「パトレバイー」は無いよね(どちらも文字パネルにて)。 ど…

筐体で意識が落ちるほど眠かったので、仮眠を取ってから参戦。 結構皆さん決勝で投げるもの分かってますよね。予選で成績よかったときは、ちゃんとマルチが飛んでくる。 今日は大事な局面の決勝で理マルとライマルが飛んできました。どうみてもHARD。 そ…

苦しいところから始まって(略)イキかけました。 集中してプレイしたらいい結果が出ました。 全答が1問足らずで達成できない期間が本当に長かっただけに、気持ち良かったです。 勿論まだわかりませんけど、肩の荷は降りた気持ちです。 「プレイ回数ボーナ…

「前回の答え」 C(24話)→A(24話)→B(24話)→D(25話) 劇場版では…これも言わない方がいいんですかねw 「今日の問題」 (タイピング) ・七夕の日に年1度の出会いを遂げるという星、彦星ことアルタイルの地球からの距離は○○.7光年? ・…

声優界麻雀No.1決定戦の第2弾が出るようです↓ http://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/e87ebb83976a1f342f201b62590ccd40 小清水亜美がいなくなったことでちょっと華のないDVDになりそう?腕はさておいて、伊藤静あたり混ぜておけば全然違うと思うんですが…

あの場合はアレ以外は逆に失礼かなと思いました。 9時過ぎからプレイしたんですが、結構濃いメンツとあたりますね。 やってることは普段のトナメより変則的ですが、これはこれである意味面白いです。 ライト層の潮の引くのが早そうではありますがね。 ただ…

「前回の答え」 B(豆腐・第1話)→D(モ●娘・第4話)→A(妹・14話)→C(にら・16話) まあこんなの出ても困りますけどね。 「今日の問題」 ややネタバレぎみなので一応折りたたんでおきます。 これから「グレンラガン」を見るつもりのある方は見な…

一応自己ベはちょっと更新。 しかし笑えるくらい全答できません。あと1問が本当にとれない。思うように結果が出ないのもまた一興。 良く出来てますよねw 備忘録。 ・××××は2ちゃんの歴史を語る上で欠かせない選手 ・う○まるの新CNは引くぐらいヒドイ ど…

今日はある方に誘われたので本部へ。 いろいろな話がきけて面白かったです。 全国大会より面白いという噂の(笑)店対も何戦か。 パネル香ばしいなw こういうのは楽しいですね。ていうか彼が強すぎる。 TV映画縛りは予想通りさほど出来が良くなかったです…

周囲の意見からはマイノリティでしたが、QMAプレイヤー全体の意見としてはマジョリティだったようです。やっぱりちょっと嬉しいね。 廃人のためだけの全国大会が、全プレイヤーに向けた仕様に転向すれば、全体としては好評になるのも道理ということなので…

んで、人の日記とか読みにいってみたんですが。 >HARD投げて60点で1位よりもEASY投げて80点で3位の方がポイントが上(大意) うわぁ…これに気付かなかったのはかなり恥ずかしいなw 気付かないまま今日はずっとHARD投げてしまいました。 …

全国大会プレイしてきましたよ。全答とれNEEEE システム的に評価するとちょっと辛めにみて59点。世間の感想とは違うでしょうが、自分としては想像したほど悪くない…ってとこでしょうか。 以下、2chや他の方の日記を見ないで書く感想なので、特定の誰…

今日は折りたたみがあるのでこっちを先に。 「前回の答え」 3,4 最初はプラモデルも青島かと思ってたんですけど、勘違いだったようです。 ほかに「VIPCAR」「合体」なんかが青島の商標。 「今日の問題」 次の言葉を、アニメ「フルメタルパニック?…

ネタを提供されては使わない訳に行きません。 これを見てくれ。こいつをどう思う? 今日当たったS様の模範回答です。 すごく…残念です…。 あの時決勝で出た並び替えは「戦国」が最後に来るんですね、そこまで注意して見てませんでした。 ちょっと芸能とかも…

「前回の答え」 1番 個人的には2番は聴いてみたい。 「今日の問題」 次の言葉のうち、青島文化教材社が商標登録しているものをすべて選びなさい 1.スロットカー 2.プラモデル 3.デコトラ 4.痛車 青問題として作ったつもりだけど、QMA6の分類で…

カラオケ行ったら「涙の種、笑顔の花」がPVつきで入ってました。 明らかに宇多田ヒカルの某PVを意識してるような気がするんですが、どうなんでしょう。 ていうか「続く世界」のPVが入らないのはなぜ? もうすぐ全国ですか。今回の全国はシステム的に心…

「前回の答え」 BACD 特段解説することもなく。 「今日の問題」 ヒット曲「two友」を歌う「ゆずグレン」は、どんなコラボユニット? 1.ゆずとキマグレン 2.ゆずとグレン・ミラー 3.柚木涼香とグレンラガン 4.柚原このみとグレンダイザー愛川…

TAKさんのブログのパネル問題から違う言葉を作ろうと努めているんだが、こないだの問題で「eroBL」が作れてしまった俺はもうダメかもしれない。 某問題のせいで「おっぱいバレー」見に行きたくて仕方ないんですが。付近の映画館では午前中にしか公開…

「前回の問題」 4321 メディア展開はあるんでしょうかね。この問題作ったらこないだ出たWindows版欲しくなってきてしまった。 「今日の問題」 大都社発行の雑誌「ファンロード」の名物コーナーを、通常掲載されるページが前の方から順に選びなさい A.…

6月になる前にやっておきたいことも色々あるなあ。 高校生クイズのタイピングは、こんなの高校生はわかるの?って問題がまま見受けられますね。 これを早押しベースできいてくるっていうんだからムチャな話です。 高校生クイズにしろ、ニュースクイズにしろ…

「前回の問題」 (分岐前)ロックマン (分岐後)ロックマン 生粋の方にはかける言葉もなく。 最高ですw 「今日の問題」 同人ゲームを原作とするPS2のAVG『シークレットゲーム −キラークイーン−』で、建物に閉じ込められた13人に各1つずつ渡される…

釈明。 10時30分過ぎにレオンが2連続で大量にCOM引いたので、あのカードを突っ込んだら、何度やっても1人もCOMを引きませんでした。 捨てゲは流石に…。 すみません。

前回の答え D.1987 ドラクエ2のガスト →C.1991 BL雑誌「GUST」 →A.1992 ファミレス「ガスト」 →B.1993 ゲーム会社「ガスト」 どのサブジャンルで出ても納得いかないですね。今日の問題 [文字パネル] 1987年にFCで発売された、Dr.ワイリー…

ここ数日の日記、自分としては何の気なしに書いた文章でしかないんですが、読んでご不快に思われる方がいらっしゃったかもしれません。本当にごめんなさい。 悪い風に取られてもしかたない書き方だったと思います。 今日は秋葉で店対。新問の珍問・奇問が出…

↑流山の店対にて。「社会その他」縛りでの四文字パネルでの生粋の方の回答。 ゆがみねぇな。 なんかまだ回戦落ちの回が残ってたみたいです。128個取ったら、113上がりました。それが今の数字。 今日は予選落ちも3回あったし、出来もどちらかといえば…

入江京介さんは凄いですよね。

前回の答え 「空色デイズ」−3位 「snow tears」−2位 「続く世界」−5位 「涙の種、笑顔の花」−4位 初動売上は「続く世界」が一番多いのですが、順位には必ずしも結びつきませんわな。 今日の問題 次の出来事を、起こったのが古い順に選びなさい。 A.フ…

大差をつけて抜かれてしまいました。 タイガに限って言えばここ50クレで予選落ちが1回か、多くても2回しかないはずなので、決勝進出率というよりも決勝での勝率でL様には全然負けている(正解率も全然違うから当たり前ですが)ということなのでしょう。 …