2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸スロ、ガーシュインの「ラプソディ・イン・『ブルー』」を答えさせる問題で出来上がっている言葉が 「ラプソディ・イン・『アッー』」 2人ほど速攻飛び込んでました。潔いなw 今日はいろんな有名どころを釣りましたね。対戦は、記憶復元力が弱くて成績イ…

行き当たりばったりでも、次回には生かせればと。前向き前向き。

スポーツで初の1回戦落ち来ました。○×ですw 15位でした。 11回目ですか。実はその前回が10位だったのでフェニ落ちもありえたんですが、次の1クレがアニスロ→学線→音楽というコースだったのでまたも回避。 スポスロで「ペナルティ」エリアを答えさせ…

1stアルバムはオリコンウィークリーで5位だそうで。おめでとう。 土曜日の東京アニメフェアのグレンイベントに出演するっぽいので、小山剛志のチケどりにもあわせて行く可能性が高まりました。 グレンは劇場版もやるらしいので楽しみですね。 ところで某QMA…

あのー、アニ順とか投げるのやめてくださいね?苦手なんですからw 多答タイプの楽しさといったらね。「××の店舗が1軒もない都道府県」とか、多答で出されたらげんなりしそうな問題でも、タイプで「1つ答えなさい」だと激しく萌えますよ。

歌ってきました。 カラオケ楽しいよね。「電王」歌ってきた。歌い甲斐ありますね。

宝石賢者への昇格条件は、本当に「ドラゴン組でグランドスラム(予選1回戦〜決勝まで全部1位)」だそうで。 予想が当たったとはいえ、ムチャなこと要求しよんなw 対人限定じゃないっぽいので、回線落ちで宝石賢者続々、みたいなことは容易に想像つくわけ…

「Big☆Bang!!!」聴きました。 「calling location」は最高ですね。こういう勇ましい系のボーカルは需要あるんじゃないかと思うんでこの方向性に期待。 結構難しい歌を歌ってますね。ライブでの披露時にどれだけのクォリティのものが聴けるのか、期待です。

小山剛志の「ひげラジオ」を聞いて、無性に「成仏」イベントに行きたくなった。 もしかすると来週、TAFにチケット取りに行くかも…。 即完売に一票。

つまみ食い程度にプレイ。白銀賢者になりました。一応一発昇格。 その前に1回戦落ちが2連続でありました。 一つはノンジャンル四文字、もう一つは例によってアニタイ。 ノン四文字はゲーム問題を2つ外して4×でアウト(14位)。アニタイも4×(13位)…

ホンダのCMの「FORM CLIMAX」ってのはどうだろう。

まあスポ、芸能、学問を順繰りに(というか状況に応じて)出してるので、何になるかはわかりません。 スポは決勝残った方々がスポが低めだと出してる感じなので、紅玉もありえますよ。 ま、そもそも前作と同じシステムかもわかりませんがね。 一緒に決勝残る…

こんばんは。 芸能○×の「『時効警察』で麻生久美子が演じている役名は、…満月しずかである」 の正解パターンを、勝手に「神山しずか」だと思ってた未来の翡翠賢者です。

こないだ、グラフがこの形になりました。 いい形だw まあアニゲの出来がよかったり、スポの出来が悪かったりするとすぐ1−1−3−4−5になりますけどね。 理想は1−3−4−4−5なんですけど、まあ無理ですからね。アニゲもまったくやらないわけにはいけない…

もちろん「Big Bang!!」はフラゲ日に買いましたが。感想はまた後日。 「アメトーーク」視聴。中川は語りがキモいタレントとしてしか出番がないんでしょうかw まあアニソンといえば中川。「ロマンティックあげるよ」は良い曲ですね。 テレ朝はやっぱドラえも…

某大会。 自分が勝ち残る出題より、紛れの要素を含んだ出題にしてみました。結果はあんなもんですw あそこで学問を投げることが異常に面白くないことのように感じたので、アレしか選択肢はなかったですね。 アニゲはやっぱり頭に残らないですね。青くないと…

多答が正解できません。近く対策しましょうね。 とりあえず、スポーツはランダム以外は☆埋めました。 スポ多を埋めるのにかかった予習回数は27回(66%)、順番当ては22回(81%)でした。 ま、50点で合格でしたから、これぐらいで…。これから☆5…

(○×)おニャン子クラブの3rdシングルは…「じゃあの。」である

(この問題は実在しません)

1クレ目、2クレ目と9位→9位ときたので、超慎重に3クレ目1回戦の学四文字を押す自分がかわいいと思いますw 決勝で学順とか投げたら、みるみる学問の正解率下がったらしいよ。 ま、学順も楽しいからいいけどね。 スポ並の「トニー・」なんちゃらってヤ…

僕に踏まれてみる?

ていうか踏まれてください。頼むから。(最近踏まれっぱなし)

某大会。 1回戦。 自分のジャンルは割といい引きだったのですが、最後のスポ○×で3ミスで憤死。 2問差をまくられて3位でした。「2007レギュラーシーズン優勝は巨人である」に自信満々で×押しましたよ。 アニ多がある程度刺さるのは、まあ仕方ないんですが…

ゲーセンで某君のお兄様と鉢合わせ。サッカーのクォリティが相変わらず高くて羨ましい。 今は☆を埋める作業中。現在スポーツの左半分がビジュアルのみ☆4つ、あとは☆5つになりましたよ、と。 とりあえずランダム以外は全部埋めて、次は芸能☆埋めに移行です…

電王は関さんの演技と、佐藤健の表情筋の動きを楽しむ番組だと思っている。電王楽しいよ電王。QMAと関係ないね、すいません。 今日は1クレしかやらず。他に寄らなければならないところがあったのと、その1クレが調子良かったので。 最初から最後までクライ…

俺、3票

「このキャラ」にて。 関俊彦は最高ですね。「ゴメンなさぁぁぁい!」

だからアニ多投げるなウワァァァァン。なんで紫宝さんにアニ多投げられなきゃいけないんだw 今武器は全然固定してませんね。まさに虻蜂取らず状態。 決勝で投げてる割合としては、 ノン0.1、アニゲ0、スポ4、芸能3、雑学0.9、学問2 みたいな感じです。スポーツ…

ラルクの順番当てに「DAYBREAK'S BELL」とか増えてますね。青い方に分かる曲をわざわざ選ばれてもw QMAのラルク問の少なさは異常。 青銅賢者になりましたよ、と。青銅賢者昇格条件は「ドラゴン組で1〜3回戦いずれかで区間賞」でしたが一発クリアできまし…

今日のプレイ、「フェニ落ち」の危機が訪れました。結論からいうと、回避したんですけど。 [1]優勝の次の1クレ→1回戦「アニゲ線結び」 「リリカルなのは」の声優問題、選択肢4パターンの問題で16人中不正解者が自分含め3人。 きめえぇぇぇ。他にもボロ…

wikiに項目がない歌手(日本)の曲とかタイピングで出すのねw 当然のように正解率0%ですよ。聞いた事ないし。ようつべには落ちてたけどね。

ラス1クレでスポーツタイピングがボロボロで3落ち。 人の名前を思い出すのは苦手。顔と名前が一致しないスポーツ選手ならなおさらですね。 エフェクトで「綿流し」が出てゾクゾクしましたよ、と。作品の内容からすると怖い単語なんですけどね。 某氏のブロ…

http://blog.excite.co.jp/shokotan/2856506/ 久し振りにバカですねw