つまみ食い程度にプレイ。白銀賢者になりました。一応一発昇格。


その前に1回戦落ちが2連続でありました。
一つはノンジャンル四文字、もう一つは例によってアニタイ。
ノン四文字はゲーム問題を2つ外して4×でアウト(14位)。アニタイも4×(13位)で1回戦落ち。アニタイはなんでみんなこんなに覚えづらい言葉を覚えられるんでしょうね。流石ドラゴン。
今作迎えた2度目のカド番(2連続1回戦落ち)は、次プレイで5位以上でないと降格の厳しい条件。
勝負どころの3回戦の「???」が「スポ○×」になってのけぞりましたがw、全部見たことある問題で決勝進出できたので、フェニ落ち回避できました。
1回戦落ちがこれで10回、2ケタに乗りましたね。原因はほぼアニゲですがw
何気にスポーツで1回戦落ちしたことがないのは嬉しいかも。


白銀まで来たので、☆をあげつつ苦手形式でも鍛えてみようかと思ってます。
やはり何と言ってもアニタイ、アニ四文字は喫緊の課題といえるでしょうね。ルートで選ばれる可能性高いですし、早く鍛えないとまずそうです。


白銀昇格時点での正解率を。
総合     80.94%
ノンジャンル 79.86%
(ランダム77.08%)
アニゲー   76.11%
(アニメ特撮85.42%、漫画85.09%、ゲーム73.61%、他75.49%、ランダム80.95%)
スポーツ   78.53%
(野球72.22%、サッカー75.36%、格闘技79.37%、他87.88%、ランダム66.67%)
芸能     81.13%
(TVCM66.67%、映画77.78%、音楽81.94%、他88.89%、ランダム80.56%)
雑学     83.97%
(趣味80.00%、言葉92.59%、生活93.33%、他85.96%、ランダム89.74%)
学問     86.43%
(地理86.67%、歴史86.90%、理系79.71%、他88.29%、ランダム83.33%)


アニ特はなんで一向に下がらないんだろう。ろくに見てないのに…。
誰か投げて下げてください。
そして更に酷いことになってるTV・CMw


JSTも晒してみましょうか。
ノンジャンル
…線結び80.70%、一問多答61.90%、順当て67.90%
アニゲー
…線結び73.08%、一問多答49.52%、順当て72.92%
スポーツ
…線結び75.64%、一問多答53.97%、順当て69.23%
芸能
…線結び88.67%、一問多答64.58%、順当て67.90%
雑学
…線結び84.13%、一問多答47.92%、順当て77.27%
学問
…線結び91.89%、一問多答68.25%、順当て68.12%


…課題は分かってるんだ、皆まで言うなw