2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「前回の答え」 フミルィル うたわれクォリティ炸裂のネーミング。 「今日の問題」 (タイピング) 2007年4月に行われた「うたわれるものらじお」「Radio To Heart2」合同イベントで、伊藤静が身につけていた緑のワンピースは、敬愛する誰を意識した衣装だ…

最終日は頭痛で一歩も外へ出ず。ホーム最後の日でしたが見届けられず。 今日のネタ画像 こんなんばっか。 レスです。 >田無くん 回線落ちするのも、全国大会もそれなりに盛況な証拠ということでしょうか。 あのときはこちらも全COMでした。ていうか全C…

人間、入浴中は脳が活性化すると言われておりまして。 今日は風呂でこんな挨拶コメントを思いつきました。 「あたしだ剣にか?賢帝♪」 残念11文字。面影ラッキーホールはプッシュしたいのですが。 そもそも「だ」は単独では使えない(「だ!」なら使える)…

「前回の答え」 C(11作目) →D(17作目) →A(20作目) →B(30作目) この作品「咲」ほどじゃないですが、男子部員いる意味ないですよねぇ。 「今日の問題」 (並べ替え) OVA「うたわれるもの」に登場する、ハクオロとウルトリィが街で保護…

残りたい時に残れない。もう1問取っとけって話ですが。 これで5連敗ですかねー。 とりあえずクエストは終わらせようと思ってたキャラは全員クリア。 ヤンヤン全然過去に触れてNEEE プレイしてたのが秋葉だったのでまだあれでしたが、近所のゲーセンで…

用意した問題が今日プレイしてたらすでに実装されてました。 四択なのに正解率12%でしたが。 違う問題出来たら更新します。 「前回の答え」 こやまつよし 「今回の問題」 漫画「BAMBOO BLADE」の作中に登場する特撮番組「バトルヒーローシリーズ」を放映…

すごいゲームですね。怖いなあ。 クエスト進まず。ヤンヤンいないです。流局テンパイアルか?テンパイすらしないアルよ! ユリクエストももう一度見るリストに追加。この設定は良いです。 新問はニュースクイズ含めてパネルが一番自重してないですね。 ニュ…

「前回の答え」 略 「今日の問題」 (タイピング) ベストセラーを原作とするTBSのアニメ『夢をかなえるゾウ』の第5話〜第8話で、アニメの脚本を初めて手がけることになった男性声優は誰? フルネームで答えなさい イベントで知りましたが、先輩らしい…

男子キャラ4人、女子キャラ4人ずつクエストクリア。 思ったよりアロエが時間かかりましたね。 とりあえずクララとサンダースはもう1度見る価値ありだな。 今回のクエストだけでクララ使いは勝ち組だと思えます。失敗したか…? 全国大会中もお構いなしに新…

9問正解した後の最後の問題が「ニュースクイズ」で わ か ら な い 結構多いですよ。そういうもんです。 わからない問題をまとめて引けてラッキー。準決落ちしたらそう思うことに決めてます。 結構落ちるんですよ。そういうもんです。 クレ数ボーナスで泣き…

土曜は焼肉→麻雀→カラオケ。 地元にパセラが開店したので堪能してきました。 一万点はともかく、十万点とかなんて無縁の言葉だと思ってたんですが。 一半荘目は上家の彼がすごすぎでした。ツモりすぎです。 二半荘目はトップ取れたのでトントンぐらいに。 焼…

「前回の答え」 C→B→A→D 10年前のクイズゲームなら、ジョーとかもっと出題頻度高かったんでしょうけど。 「今日の問題」 (パネル) どこでもいっしょ10周年記念作品「トロともりもり」で、おもいで帳に写真が追加されるのは、トロが困ってる人から…

一日目終了。体感的には自分の出来は前回と大して変ってないんですが、若い称号持ちさんに明らかに着いていけてない感じですね。せめて夏休み前までは着いていきたいと思ってたんですが、それも厳しいようです。 自分のペースで頑張りましょう。 >西の○様 …

「前回の答え」 A→C→B→D 全部で13番あって、フルコーラスバージョンはサントラに、なんて話もありますが、事実かどうかわからないのでこういう問題文に。 味があっていい曲なんですけど、歌詞の内容とアニメの内容に関連性が…ないのがいいんですよねw…

明日から全国ですか。 明らかになった(仕様変更がなければ)プレイポイントがどう影響をおよぼすか、ですかね。 全然生徒クエストとか手つけられてないのですが、最近余裕無いね。てか先生クエストもまだほとんど残ってます。 キマイラ組ではクリアできない…

「前回の答え」 B→C→D→A 一気に読みましたが、ラノベってここまで超展開がOKなのか…凄かったですw 「今日の問題」 次の言葉を、アニメ『夏のあらし!』の毎回詞の変わるOP「あたしだけにかけて」で歌詞の中に登場したのが早い順に選びなさい A.夏…

レスです。 >よぱにうむさん もうちょっと遠慮して書き込んでくださいw まあ緑曲1曲でも入れたらよぱさんに何言われるかわからないので青ばっかり入れざるを得ませんでした。 そうそう、13番の曲のときは本気を見せていただきました。まさかあの状況で…

何かの記録 1.「俺の家族、ダメだこりゃ」 /杉田智和 2.モノクロのキス/シド 3.Dragon Soul/谷本貴義 4.星獣戦隊ギンガマン/希砂未竜 5.特捜隊のうた/みすず少年合唱団 6.輝け!ラーメンマン/織田順一郎 7.CHA-LA HEAD CHA-LA/影山ヒロ…

レスです。 >えるごさん 実際そのJが…(ry 無くても問題としては成立してるということでお茶を濁させてください。 シューティングは疲れるので出来ません。まあROやQMAもどっこいですが。 「前回の答え」 123 解説不要。 「今日の問題」 次の言葉…

帰宅。 また明日書きます。

「前回の答え」 E ゼロガンナー2(2001年9月6日) →F 斑鳩(2002年9月5日) →C ボーダーダウン(2003年9月25日) →D サイヴァリア2(2004年2月26日) →H 式神の城II(2004年3月25日) →I カオスフィールド(2004年12月26日) →A …

調整してきた。声出NEEE あとDAMにすべきだった 苦手は鍛えなければと思っているんですけどね。 鍛えなければいけないものがもう一つあったことに気づいた。早めに気付けて良かったと思いましょう。 私信 おめでとうございます。

「今日の問題」 次の「ドリームキャスト最後のシューティング」と呼ばれたゲームを、発売されたのが古い順に選びなさい A.トライジール B.カラス C.ボーダーダウン D.サイヴァリア2 E.ゼロガンナー2 F.斑鳩 G.UNDER DEFEAT H.式神の城II …

↓「吉幾三×P4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7103049 絶対合うよなーと思っていたので、作ってくれた方に感謝。良作です。

「前回の答え」 D→A→B→C で、ずっと無いかなー、無いかなーと思ってたものがあったので紹介します。

「前回の答え」 正解…1,2 こんなのに☆つけてのりたま君は良かったんでしょうかアッー。 ニコニコにやっぱり「クイズ学問のススメ」が落ちてるんですけどね。性教育のジャンルが結構なところまで出してくるので、一度ご覧になることをお勧めします。 QM…

P様にみっともないところをお見せした以外は普通。 予選前後半合わせて100点切るセットとかは、今の状態だとちょっと気恥ずかしいですね。 しかし要らない間違いしてるよなあ。 今ようつべにカルトQとかFNSクイズ王とか落ちてるんですね。 カルトQ…

「前回の答え」 1問目…すぎたともかず、さわしろみゆき、こにしかつゆき、すずむらけんいち、わかもとのりお 若本さんはナレーションのみですが出演というカテゴリーなら○でしょう。 一言発するたびに会場に爆笑を巻き起こす杉田智和は、本当に天才だと思っ…

多答やっててよくあるのが、さっきまで目に映ってた選択肢が違う文字に化けてる、という事態ですね。 どうやったら「二酸化炭素」と「水素」を見間違えるんだか。こんなん見間違えたらどうしようもありません。 しかし最近は皆さん堅い。負けないように頑張…

「前回の答え」 Q1.16 Q2.25 「今日の問題」 (タイピング) 2008年10月新宿コマ劇場で行われた「水樹奈々座長公演」に座長の水樹奈々以外で出演した声優を、フルネームで一人答えなさい。 もう1問。 (順番当て) 次の曲を、水樹奈々の7th…