2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有権者の皆様、こんばんは。 長い戦いを、無所属から命をかけて頑張ってまいりましたが、苦しい展開続きの毎日でした。 今回は最終日まで粘ったので、もし得点的に圏外でも、クレ数ボーナスで復活当選できるかもしれませんが。 やはり大変な逆風を感じた戦い…

「前回の答え」 Q1.3 Q2.4 「島根にパソコンなんかあるかよ」に全島根が泣いた。 さすがQMA不毛の地。 「今日の問題」 『声優界麻雀No.1決定戦 第2回J−1グランプリ』において、出場した声優と、その人物が大会中に和了った役になるように…

記録更新ならず。 決勝ではともかく、予選ではもうちょい全答できなきゃいけないだろ自分。 もう少し上の点数出したいんですが…。 明日はあんまり出来ないんですよねぇ。 今日決勝で呼びかけていただいたM様、あんまり元気じゃないですw

そうそう、これ書くの忘れてました。 こないだ流山に行ったときにもちょろっと出る可能性高い、みたいな話をしたんですが、ついに理系学問にも中川翔子問題登場です。 晒すのもあれなので、一部分だけ。 まあ、出ますよね。たぶん初見でも取れる人多いと思わ…

「前回の答え」 1342 ちょっと手抜きすぎたので反省。 「今日の問題」 細田守監督の2009年公開の映画『サマーウォーズ』でヒロイン・夏希が帰省する都道府県は? 1.石川県 2.大分県 3.長野県 4.島根県 〜ですが、同じく細田守監督の2000年公開の…

プロレスと東京はあってしかるべきでしょうね。 首都のゲーセンならそれなりに若い客が付きそうです。 点数更新はともかく、もうちょい凡ミスみたいのを減らさないとまずいよなぁ。 見知った関東の称号・ランカーさんはほとんど当たりません。 誰もやってな…

今日某「未設定校」のセンモニ見てたらこんな表示が出ました。 埼玉から持ってきたまま設定変えてないんですね。店員に言おうかなあ。 土曜→日曜は仕事後、花火→ガスト→徹カラ→7時から全国 の流れ。 花火はうたまる含む集団だったため、「花火を見ながら大…

「前回の答え」 2,3 「今日の問題」 珍しく学問です。 次の植物と、属する科名を結びなさい プリムラ ・ ・サクラソウ科 ネリネ ・ ・クマツヅラ科 リシアンサス・ ・ヒガンバナ科 バーベナ ・ ・リンドウ科 タイムはシソ科です。

ああー…「アウトバーン」シンドローム作っちまったい。 たびたび訊かれるので一応触れておきますと、私の所属として表示されたりする「未設定校」は「ガロパ海浜幕張駅前店」です。 最近QMAが入荷したのですが、店側が何かの登録とかをしてないのか、なぜ…

「前回の答え」 こいけてっぺい(小池徹平) 頭ん中で何度も反芻してます。 「今日の問題」 許斐剛のCDデビュー曲「テニプリっていいな」で、コーラスに参加しているキャラクターを全て選びなさい。 1.千石清純 2.丸井ブン太 3.木手永四郎 4.幸村…

そういえば、5でも6でも卵は孵化させてないです。 こどもはこころの中にたまごを持っているものですからね。 目にはみえない…なりt(ry 火曜日は秋葉原でトナメとか店対とか。 野球縛りは単独不正解が多かったです。 知らない人間やジャンルは頭に入らな…

巷で話題の「サマーウォーズ」見てきました。 行く前から今年の最高傑作を見に行くぐらいのつもりで行ったので期待値はものすごく高かったのですが、それに違わぬ素晴らしい作品でした。 ヤバいです。この作品好きすぎます。 作品のデザインが素晴らしいんで…

「前回の答え」 1,2,3 「今日の問題」 2009年公開の映画「サマーウォーズ」の主人公・小磯健二の外見上のモチーフとなったタレントは○○○○? ○の漢字をひらがな7文字で答えなさい 最近みなさん自作問作らなくなりましたね。 こないだ某Y様にここのブロ…

コミケは2・3日目だけ参加。 両日とも10時半ぐらいに国際展示場駅に着きましたが、ほとんど並ばずに(特に3日目は1秒たりとも立ち止まらずに)中に入ることができました。 前回の冬は最低限しか回らなかったので、ちょっと財布の紐もゆるみがちでした…

ニコニコラボピザが食いたい。

アニソン検定は90点ほど更新。それだけで30位ぐらい順位上がりました。ここらへんに沢山固まってるようですね。 最終的にベスト100に残るにはもうちょい足りないかな。 で、初日にS取ったあと放置してたドル検に手を出してみました。 楽しいですねえ…

jubeat slipper初プレイ。 現ホームのアドアーズは席の後ろに音ゲーがあるんですが、今日QMAしてたら後ろから耳慣れた音楽が。 なるほど、昨日すりみさんはコレをみせたかったのねw 曲紹介ジャケットの絵がCDと違うので目に止まりませんでした。 きっ…

アニソン検定の記録を+280ほど更新。なんとか暫定100位以内にランクインできました。 この回は1ミス(特ソンの作曲者の線結び)で無念のミス。あれ全然憶えられません。 それ以外にも未見をまだまだ引いたなあ。 もうちょい上を目指します。 コニー…

金曜はP様と店対をしにいくも、何の因果か徹マンに参戦。 B様の無双っぷりになす術もありませんでした。 あまりに勝てなかったので「アニソン検定の問題調べてぇ〜」とかヒドイ愚痴を吐いてました、すいません。 そんなわけで東西線直通で1時間程度しか寝…

5-4-4-5-4・・6-4-3-5-4・・ ちなみに順位ではナイ。

アニソンは百数十点更新。前作の検定で既見だけど完全に忘れてた線結びを1問はずしてるので、それ取ってれば暫定100位内に入れた可能性大。 特撮が厳しいですね。青い方はゴレンジャーからシンケンジャーまですらすら言えたりするものなんでしょうか。 …

「前回の答え」 4123 特集があったとはいえ、ヘタリアって人気あるんですね。 「今日の問題」 思い切り下品な並べ替えを出題しかけたんですが、なんとか思いとどまりました。 赤塚不二夫の「天才バカボン」で、バカボンのパパが生まれてすぐにしゃべった…

自分の周りのゲーセンを見る限り、QMA6の客がそんなについてないとは思えないのですが。 世間で言われてる通り、インカムが落ちてるとして。 QMA6でここを直してほしい。 私が一番やってほしいのは、トナメのマップ復活です。 6の世界観って、どう…

そういえば小向美奈子ってまだQMA出るんですかね。 日曜日はアニソン検定とちょっとトナメ。 アニソンはちょっとだけ更新。歩くともだちんことか、ないわー。憶えてないもんですねえ。 その後W様改めアニソン6000点のS様に2連戦。 せっかくなので…

果物で一番美味いのは桃だと思っているが、ハーゲンダッツはメロンの圧勝だろう。 異論は認めない。

「前回の答え」 C→D→B→A CとDの間にピエールが入ります。 「今日の問題」 7月に復刊した「ファンロード改」の復刊号における「今月のヨイショ☆レーティングス」での、投稿ハガキの数に応じてランク付けされるゾーンと、そこに属する作品名とを結びな…

プラチナもらうだけで一苦労だね。 9文字の並べ替えが出ないってのは結構つまらんね。 レスです。 >のりhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A4君 いかにいい加減に聴いてるか…

家帰るとグッタリしてます。