自分の周りのゲーセンを見る限り、QMA6の客がそんなについてないとは思えないのですが。
世間で言われてる通り、インカムが落ちてるとして。


QMA6でここを直してほしい。


私が一番やってほしいのは、トナメのマップ復活です。
6の世界観って、どうにもチンマリしてるんですよ。
5ではドラゴンの巣とか水晶の洞窟に行くと気分的にも盛り上がりましたし、3でも、苦手なスポーツとはいえ「Mount Purgatory」のグラフィックは独特の威圧感があって好きでした。
単なるクイズゲームとしてなら無くてもいいんですが、コナミのゲームに求められるのはクイズの側面だけじゃないだろ。


ライト層がとっつきやすい一因として、マップの広がりっていうのはあったんじゃないですかね。
ずいぶん前にも書いたんですが、自分が6で一番がっかりしたところはそこでした。