2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや声優検定って画像タッチないですよね。 「豊崎愛生の出身県はどこ?」とか熱いと思うのですが。QMA7の声優検定(きっとあるでしょう)では実装を期待。 声優検定中。トナメも織り交ぜつつ。 今月はなるべく毎日トナメに入ろうと思ってゲーセンに繰り…

なんだこのミカンは…と思ってカボチャだと気づくのに30分ぐらいかかった。 腐ったミカン帳に刻んでおくからな!勇気が高まった。

とりあえず記録更新。全答で5600後半まで。 今回の問題群は、昭和期の声優も、男性声優も女性声優も芸能人も広く浅く知ってる人にはちょっと有利かもですね。アニソンのがかなりキツかったです、結局あれは憶えきれませんでしたし。 この検定の人気を考…

トナメ中に芸キューブであやうく 「ナツブラ」 って答えそうになった。今は声優検定じゃありませんよ代打バース。

どうしても初日にプレイしたくて、仕事後の夜10時半に池袋へ。 20人ぐらいそれでも並んでました。 何人かにご挨拶しつつ、ロケテ版QMA7通常トナメを初プレイ。 とりあえず新キャラの立ち絵を見たいのでメディアを選択。 うーん、AICクォリティ。だから京アニ…

ネカフェから。 6のトナメを1クレだけプレイしたんですが、途中画面が真っ暗になって音楽だけ流れている状況になってしまい、店員を呼んで筐体を再起動してもらう羽目に。 決勝同席した方々、大変申し訳ありません。

「前回の答え」 (順番当て) A→B→C→D フルネームが判明しているキャラクターがこの4人しかいないので出る可能性もなくはないかも。 (四択) 2.ちょるる 「〜ちょる」、という山口の方言の語尾が由来らしいです。 「今日の問題」 (タイピング) 小…

紀文の「豆乳飲料 マロン」がかなり当たり。紀文のパック飲料はほとんどハズレがないんですよね。 セラエノさんに負けず甘党な私ですが、自分がお勧めするのは宝酒造の「カルシウムパーラー」ですね。 私は「カルパー」って呼んでるんですけど。 フルーツと…

Yahoo!ニュースより。 ↓松岡修造の「熱い」MAD動画 「元気もらえる」とネットで人気 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000002-jct-ent 今さら感はありますが、ニュースサイトでこういうのを取り上げてくれるのは嬉しいですね。 松岡修造は自分…

「前回の答え」 (四択)2. (多答)3 朝香中学のホームランを打ったのは柳一馬。 (エフェ) こうざんこうえん QMAっぽいですね。 「今日の問題」 (順番当て) テレビアニメ「蒼き伝説シュート!」の第18話『レジェンド』で、久保嘉晴が伝説の11…

ロケテぐらい行きたいなあ。 とりあえず協力モードには非常に期待している。 声優検定開催期間中は、トナメで天青賢者が99%減ると予想。 たぶんサッカーの実テランキングみたいなことになるんじゃないか。 はあ。頑張ろう。

「前回の答え」 (連想)4 (四文字)サビエル ザ、でない所がポイント。 内部もとても落ち着いた感じで、信仰を持っていなくても息を呑みました。ステンドグラスは良いものです。 撮影禁止なのでお見せできないのが残念。 「今日の問題」 (四択)ファース…

というわけで、紅玉賢者になりました。痛みに耐えてよく頑張った。 最後の1枚だけ素の賢者なんだかよくわかりませんが。 とうとう紅い玉です。ここまでよく、何度も何度も苦しい思いをして出してきたなあ、スポーツの出題を。 やり遂げた感もあり、やや寂し…

QMA7の協力クイズは、多答タイプでリレークイズができたらとっても面白いと思うなあ。

「前回の答え」 いき(息) 「今日の問題」 (連想) 共通する誕生日 井上奈々子 折笠愛 桑島法子 1.3月3日 2.6月6日 3.10月10日 4.12月12日 (四文字) 山口市内にある、ここを訪れたキリスト教宣教師を記念した聖堂は「聖○○○○記念聖堂…

QMA7の情報が出ましたね。 やってみないと何とも言えませんが、現時点での情報を見る限り「それはどうよ」っていう仕様はないので、QMA6よりは流石に面白いかもしれませんね。 形式分離はいたしかたなし。STJは今の基本3選択肢のままでしょうね。 「5ジ…

仕事終わってからトナメに入ったのですが、「アシュラマンとコンビを組んだ超人」で「ゴールドマン」を押したり、「ピンクレディーのメンバー」の多答で「ユリ」を1個押ししたりとかで、こりゃ早く帰った方がいいと思い早々退散。 勝ち負けに影響なかったの…

「前回の答え」 (四択)…1 忍たまというと着ぐるみの特番みたいのを想像しちゃいますけど、実写ですよねw しんべヱとかどんな感じでやるんだ。 (スロット) 秋芳 まあ言うまでもなく。いつも大変申し訳なく。 「今日の問題」 (タイピング) 飯島真理が…

ちょっと気が向いたので、数ヵ月ぶりにAn×Anをやってみました。 結局問題文が日本語として成立しない、推測も成り立たないところで押されてしまいますね。 早押しをベースにするとどうしてもこうなりますが。 問題もだいぶ良くなってるんですが、QMAの問…

私信。(東京の某様) 某問題引いたとき「興奮しすぎですよ」とか言われましたw サーセン たまには決勝で勝たせてもらいたいです。今作で勝った記憶がないんですが。 どうみてもキャロル・リードです。本当にありがとうございました。 明日はそうそう遅くま…

山口から送ったものが届きました。

「前回の答え」 (並べ替え)STORIES 重ねがさねすみません。 (多答) 1、3 あすみんは持ってないですよね? 岡本は1級。 「今日の問題」 (四択)2010年に東京ドームシティでミュージカル化される、NHKでアニメ放映されている作品は何? 1.…

ゲリラ豪雨がひどすぎます。 今日は10時過ぎに2クレだけ。 私信。 準決のアニマル全答お見事でした。 そしてあの問題がスポーツとはw 今月中に宝石にしたいと思っているんですが、今週末にあまり出来ないのがネックですね。 長野に自分と同じ白金9段の…

超時空しんほむら

ご存じないのですか!

旅行から戻りました。 何人かには当たりましたのでご存知の方もおいででしょうが、行ってきたのは山口県。 今年劇場版:破が公開された「エヴァ」にも山口県の食べ物や風景が出てきました。 TV版にも登場したシモラク牛乳は、今はブランド名変わってしまっ…

今日連戦した某様、ありがとうございました。やっと当たれました。

「前回の答え」 4123 青二の多答とか出たら、現所属とかつて所属したので相当混乱しそうです。 「今日の問題」 (並べ替え) 日本テレビ系で中継される「第27回杜の都全日本大学女子駅伝」のイメージソングとなる、水樹奈々の楽曲のタイトルは何? E R…

「ああー、こんなところにアドアーズできたんだぁ」 とか思ってよく見たらENEOSの看板だった時。 毒されてるなあ。 まだ地元にいます。 明日早いのに何でまだ起きてるんだか。 厚木に行かれる方は頑張ってください。 僕は温泉で癒されてきます(←)

「前回の答え」 C(4日目)→B(6日目)→A(12日目)→D(15日目) 「今日の問題」 次の81プロデュースに所属する声優と、同事務所に移籍する前に所属していた事務所を正しい組み合わせになるように結びなさい 榎本温子 ・ ・ボイス&ハート 阿澄…

今日はやたらめったら問題難しかったな…。 ああいうところで「ひれがさき」とかボケるからいつまで経っても正解が憶えられないんだよな。 そしてあの文パネは鬼。 今日も1度1回戦落ち。またやらなきゃいけないものが増えました。 落ちた原因となったヤツは…