とりあえず記録更新。全答で5600後半まで。
今回の問題群は、昭和期の声優も、男性声優も女性声優も芸能人も広く浅く知ってる人にはちょっと有利かもですね。アニソンのがかなりキツかったです、結局あれは憶えきれませんでしたし。
この検定の人気を考えると、6000で50位以内という観測はキツイような。
自分の中での目標点はちょっと高めに設定。いい言葉だなあ、夢って。


声優検定について不満点。
「若手か、超ベテランしか新問がない」
「野球やアイドルみたいなフルネームタイプ問題が少ない」
「いわゆるA級でない声優の役どころの多答とかがほしい」


作問者は私と同世代のように思うんですが、自分が学生時代に見ていたアニメとかは意図的に出題範囲外になってる気がするんですね。
あと、既存の線結びもいいんですけど、やっぱり声優好きとしては、声優の名前をフルタイプで答えたいものだと思うんですよ。
フルタイプで答える問題があと100問ぐらいあってもいいです(キリッ。
バイプレーヤー的な声優さんの多答とかも欲しかったですね。龍田直樹とか、愛河里花子なんて多答で出たら楽しそうです。


うたらじの新問マダー?
これ声優検定終わるまでずっと言ってます。


レスです。
>たまち君
ネタにされてても潔いですよね。結構酷い動画もあるんですけどw 本人が月刊修造ランキングとか見てるかも、と思うと楽しくなってきます。これで11月の修造生誕祭がさらに盛り上がるんじゃないでしょうか。
敬親さんは、いい感じの公園に像が建っていたのでカメラに納めてきたんですが、自分もまさかキーワードになってるとは思いませんでした。