2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某店で店対ずっとやってました。 芸タイしばりで4位引いたり、アニR4しばりで4位引いたり、学問縛りでボロボロ間違えて勝てなかったり。次、学問配信されたら少なくとも理系だけは鍛えなきゃあかんかも。 とりあえずQMAラーに「うたらじ」ファンがいらし…

まあ、たまには。 とりあえず今日は1日、「成仏」イベントで売っていたTシャツに身を包んで臨んでいたので、御利益があったのは間違いない。剛志兄、三たびありがとう。

今日夜、やたらとメンツ濃くなかったですか? とりあえず野球がボロボロで2落ち。ヒドス。1回戦、あのメンツで芸タイでトップとれて喜んでたらこれだよ。すごいメンツだっただけにモッタイナス。 未見の中川翔子問を引きました。当然解けましたが、今回中…

http://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/6145ce28b74b93294122a9d9471137f8 いまだに興奮が冷めません。 剛志兄ありがとう。

スポーツ配信週ですね。帰りに秋葉原でスポスロだけちょっと回してみました。多少危機感持った方がいいかも。 N様と決勝残ったけど、雑学四文字が☆なかったので雑順とか投げてみました。今度開けときますw

日本青年館にて行われた、舞台「喝采」DVD化断念イベント「成仏」に行ってきました。 はい、めっちゃ楽しかったです。 DVDの冥福を祈る「成仏」イベント、ということで、喪服をはじめとした黒基調の服で客が参列するという指示があり、会場はこんな感…

色々疲れてたので夜9時から始動。6クレぐらいやったのかな。 アニスロで4回目の100点。問題がぬるかったです。 ラス1クレで強烈めの決勝メンツで、3人全答の中鼻差でトップ取れたので満足して帰宅。 H君がブログでネタにしてた「ぷよぷよ」のセリフ…

明日(日付的には今日)、舞台「喝采」DVD化断念イベント「成仏」に行きます。 とりあえず尾崎豊「SHERRY」だけはソラで歌えるようにだけはしとこう。 黒い服(葬儀なので)で明日は近辺でQMAってるかもw

アイドル防衛隊ミドハンバーグ

羞恥心、初めてサビを通して聞いた。「traveling」を連想した人は多いかと。 とことんB級のつくりにしてあるのな。正直これは楽曲的にひどいと思うw Paboはそこ行くとかなりマシ。 もっとも羞恥心はお祭り的には非常に面白かったが。

染色体検定、ちょっと集中してまわしてみました。 基本的にしらないジャンルなので、60%越え問題もふつうにはずしますね。 最初Sとれたのは間違いなく引きの良さに恵まれたから、だったみたいですね。 とりあえずお城問題が鬼ですね。 最終的にはお城検定に…

あんなでかい「はと」はいませんw かなりQMA5、仕様変更されましたね。 たぶん世の中的には不評でしょうが、自分としては公平性が保たれていいのではないかと。 さよならアニゲゲー!(嬉) 身内に、その恩恵を受けてか今日初のドラ昇格を果たした方もいる…

獅子様とあたったからスポ多だしといた。 あれぐらい答えられたらいいんですが。 アニスロの新問にローディストとして大変嬉しい問題ありました。 爆笑しながらリールまわしましたよw

簡潔に。 16回目の一回戦落ち。 スポ連、15位でした。 アホだから疑うことを知らないんです。 大学の後輩であるらしいHくんがいたのではずかったです。 その前後もいまいちで10位、15位、7位と引いたのであやうくまた落ちるとこでした。まあ、もうおそれるも…

大会行きませんでした。 どういう展開だったのかなー。獅子様が決勝でスポ多投げてる事情とか。準決勝までの展開とか。ブログ検索すればわかるかな。ノープレイで寝てました。問題調べもそこそこに。 79/102

パソコンいかれました。 PS3から更新してます。 買い直すことになりそうなので出費が・・・。

お台場のゲーセン2箇所でセンモニの店舗内優勝回数ランキングの末席に名前を残すべくプレイw 片方の店舗は「店内プラチナメダル獲得ランキング」に名前が2つしかないというアレな店舗。もう片方は24時間営業のレジャラン。 プレイした時間帯、かなりキ…

力ちゃんのラジオばっかり聞いてる。茜色なんちゃらとか。なんちゃらガイとか。 ■ 日本近代未来館の「エイリアン展」行ってきました。 何をきっかけに行ったかというと、テーマ曲が中川翔子「calling location」だから、程度のモノなんですけどね。 展示内容…

最近は店対してること多いですね。未見をいっぱい引くので楽しいです。 とりあえず今日店対しててですね、爆笑させてもらったTさんの解答。 「小学館 『ボボボ』文庫」 同じ濁音で勘違いするにしろ、なぜよりによって「ボ」なのかw

いろんな方を釣りました。ていうか釣られました。 H様。気まぐれで芸ラン4投げるもハロプロ来て自爆。もうモー娘に注意払ってないよ。学ラン4投げてもらいましたが、ちっとも投げて「もらった」感がしません。その学ラン4では単独正解1個ありましたが単…

なんか凄いトコ取れちゃったんですけど…。

オール・ハイル・ブリ大根

ギアス1stシーズン見終わりました。 最終話の幕切れはいいね。

アニ四択、やらなきゃヤバいですかね。正解率60%の問題を普通に間違えて負けるとか。最近かなり苦手意識が出てきましたよ。まあ四択は全般同じことが言えますけど。 投げられたスポ多で全答して勝つと気持ちいいですね。QMA4初期と比べて一番正解率上がって…

あれ?身の回りコードギアスブーム来てます? 個人的に22話が納得行かなくて(ルルがあそこできっかけを作るのが、どうしても唐突に思えて)、そこ以降見てないんだけど、見たほうがいいかなぁ。

好調の反動が来てるのか、決勝にも満足に残れてません。 タイプミスで優勝逃したり、決勝で一緒に当たりたい人と残れなかったり、当たりたくない人と残ったりw、今日はやるんじゃなかった。 多答の勉強始めてみました。たぶん仕事も増え始めるから長続きし…

木曜は深夜プレイ。深夜の雑多は危険。多答イクナイ。 金曜はとある駅のゲーセンにQMAをやりに行ったのですが、麻雀格闘倶楽部もMJ3もアンサー×アンサーもあるのに、QMAだけないという珍しいお店でした。 電車賃返せ。 腹いせに、近くにあった二木の菓子…

http://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/15f185627cedddd614a7d0ee12c98664 剛志さん宅で行われた、うたわれメンバーによる浪川誕生パーティの様子。 人を楽しませる文才に長けてるというのは憧れますねぇ。なんて楽しそう。

早く帰ってガッツリプレイ。 こんなに成績のいい日はQMA5で間違いなく初めて、という日でした。 (8-2-0-0)-(0-0-0) 前日の1勝を含む8連勝(アイスなし)とか、こんな日もあるんだなぁと。最後の1クレの優勝は、間違いなく実力じゃなくコンマイクォリティ…

ちょっとポップンとかやってみてる。17のアクエリオンはなんとかクリアできたが、20の電王は当分ムリポ。

今日のスポタイ、「ふじたたいら」が正解の問題に「たいらひとし」って解答してた人はどういう勘違いなんだろう。 まあ「よしおかひとし」とか書くより随分マシな気がしますが。 黄金賢者になりました。黄金は文字の色が好きくないです。 カンストしてる最中…

金曜、土曜と2徹とかこの歳でありえん。自分の体力を考えて行動せねば。 土曜朝とかアニタイ縛りとかやってたらしいよ。一向に正解率あがらんけどね。 土曜は徹カラでした。7〜8年ぶりに見る顔とかいて新鮮でした。でも酒飲みながらのカラオケは声出ない…