2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「前回の答え」 1問目…1.アイム・エンタープライズ 2問目…1.スポーツ 「今日の問題」 (順番当て) 次の声優を、デビューしたのが早い順に選びなさい A.喜多村英梨 B.福山潤 C.釘宮理恵 D.後藤邑子 (順番当て) 次の声優を、デビューしたのが…

トナメを10クレほど。前半は好調、後半はやや間違いが多かったです。ラス1クレは良い出来でしたが。 今日は野球の正解率が74に乗りそうだったんですが、その次のクレで全部出来なくて73半ばまで戻ってガッカリ。 でも3問の中で、「××高校のセンバツ…

色々ありますけど、普通の更新をさせていただきます。 今日はトナメ2クレと、実テの問題(トナメで単独で出せないヤツ)が見たくなってレッスンを多めに。 世界遺産は聞いてくる内容が群を抜いて異常。他だとロボアニとお笑いが難しかったです。 トナメは、…

こうやって貼るんだな…>Amazonの商品情報

「前回の答え」 1、3、4 81回は凄く面白かったです。 「今日の問題」 (四択)声優の高城元気が所属する事務所はどこ? 1.アイム・エンタープライズ 2.アトミック・モンキー 3.シグマ・セブン 4.元氣プロジェクト せっかくなのでもう1問。 (…

大会終了後の店対で、無理言って「芸タイ部inアチョー」をやらせていただきました。 秋葉原の部活動メンバーでもある方がいらっしゃりますが、芸タイ部inアチョーにお付き合いいただきました。 1回目 2回目 ああ、また鳥先生が。 1セット目ではミス日…

アチョー大会に行ってきました。朝7時半の新幹線に乗って。 QMA6最後のアチョー大会ということで、私以外にもシルビアさんなどの遠征者が。 セレネさんやセーラさん、たきゃおさんらと開始前にQMA7のことなど、お話させていただきました。 見知った…

週コナ連載の「クイズマジックアカデミー〜マジカルダイアリー」のコミックスが発売していました。クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ (MFコミックス)作者: 荒木風羽出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/02/23メディア: コミック…

こんばんは。東京のかぎろひです。(関西スレ参照) もちろん自分も関西の方が何県なのかあまり把握してはいないですが、「東京の〜」って言われるのはやはり違和感ありますね。店対するとなると西千葉以外ならどうしても東京に出ることになるので、月に2〜…

トロかわいいよトロ。

今日は、猫の日。

アチョー大会に昨年に引き続き参加させていただきました。 厳しい展開でしたが勝ち抜くことができ、なんと優勝してしまいました。ここで優勝できる日が来るとは…という気持ちです。 飲み会やアフターの店対では、皆様におつきあいいただき、本当にありがとう…

AOUで7のキャラ情報が上がってます。大丈夫かコナミ。 きっとキャラ復活は4月や5月にあるんでしょうが、それで果たしてユーザーは納得するんでしょうか。 キャラの誕生日に復活、とかだとアロエが洒落にならないことに。 稼働時には勢ぞろいしてます、…

7はいいゲームになってほしいな…。

明日、レジャランには行けなくなりました。 やはりちょっと地に足が着いてないようです。 少し頭を冷やさないと。

「前回の答え」 ○ 日本語分からないと思うんですが、海外のアニメファンはパワーがすごいですね。 「今日の問題」 (一問多答) WEBラジオ「ナツメブラザーズ!」において、「民安ともえのおっぱいGO!GO!」が放送された回を全て選びなさい 1.第19…

仕事後、どうしてもトナメがやりたくなったので10時過ぎに1クレだけ。 DS2発売日だから人あんまりいないかなーと思いましたが、そこまでではなかったです。 予選で出た「四谷怪談の主人は民谷○○○○?」というタイピングで、 愛知のシャロン様が「すともえ…

ヨドバシの開店時間までに仕事が終わらず、DS2はまだ手に入れてません。 早く手に入れないとホウキレースの波に乗り遅れてしまいますね。

「前回の答え」 1問目…× 2問目…× 3問目…ダン・マグネス 「今日の問題」 (○×)2010年1月30日、台北国際ブックフェアで行われたサイン会に1000人のファンが殺到し、酸欠で2名の失神者を出した日本の女性声優は 釘宮理恵である 元ネタは「週刊新潮」の記…

有効期限が切れそうなカードを動かして☆1のアニマルを予習してたら、声優のニックネームの線結びが。 もちろん声優さんを知らなくても名前から推測できる簡単なヤツですが、☆1の問題で「ゴットゥーザ様」みたいな単語を見るとは思いませんでした。 本日の…

松岡修造「正直に言おう。俺も水樹は好きだ」

なんか思いついたのでもう1問。 (並べ替え) 2009年に24時間というリフティングの世界記録を樹立したイギリスのフリースタイルフットボーラーは? ネ ダ ン ・ マ ス グ ぜひ滋賀の方には1680時間ぐらいリフティングしていただきたく。

「前々回の答え」 B.1942(1985.12.11) →A.19(1988.3.4) →D.2010(1990.8.8) →C.1999(1992.9.18) 数字ばかりで何のことやら。 「前回の答え」 誰か調べてください。 「今日の問題」 (○×)なかよしで連載される漫画『中川翔子物語』を描くのは…

1クレだけ、と思いつつ結局何クレもトナメをやってしまいます。 昨日は(5-1-0-0)-0-0、今日は(2-5-2-0)-0-0。 内容は今日の方が良かったのですが。勝ちきれないことが多いですね。 予選落ちがないのは理想なんですが、いつまで持つかな。 今日はどの決勝も…

まあ私はプロでも何でもないので、語る資格もないのですが。 中川さんの半生を語るときに、絶対避けて通れないキャラクターが作中にきっと登場するだろうことを考えると、その雑誌しか答えにならないのですよね。という意味でものすごい良問だと思いました。…

出張所に行くついでに、期間限定で東京駅に出店している「トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所」に寄ってきました。出張所つながりということで。 「〜円以上お買い上げの方」のための景品が品切れになっていて、置いてある品物も実用的なものは…

水曜日は雪の出張所に。 先に来て店対をされてたメンツがとっても赤かったので混ぜてもらいました。 勿論4位ばかりでしたが、進歩は確認できたかな、と思います。 その後YOU-I先生に教えを請うべく青縛りを延々と。 アニエフェで 「うみまらかわせ」 と最低…

自分のレオンカードの正解率を一部載せておきます。 興味のある方のみどうぞ。

「今日の問題」 (社会・エフェクト) 子供用品専門店「西松屋」を創業した女性です 茂理満 出題しておいてなんですが、何と読むか分からないんです。名字は「もり」さんで良いらしいのですが。

「森ガール」とかいうファッションが流行っているそうですね。 反対語は「森ボーイ」らしいです。ボーイからマンになる前に脱却してほしいものですが。