2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は昨日6位引いてるので、今回はそんなに上には行けなそう。 某所の報告では割と強豪が撃墜されてるので頑張っては見るつもりですけど、徹夜明けの疲れた体ですしキツいでしょうね。 所長様が年長者の意地を見せてくださってるので嬉しい限りです。係長も…

ほうきに跨って、あなたは急降下

昨日飲み会参加された方はお疲れ様でした。 ここのとこ土曜日は無駄に徹夜してますね。

目標は達しました。これだけ抜ければいいんじゃないですか。 明日は…朝からウェアかなー。豪華ゲストが来るとかいう話ですし。- 夜は高校時代の友人と飲みに行くので5時頃には上がります。某大会に行く人のが多いでしょうけど。

QMAラジオ聞いてみました。 http://573st.i-revo.jp/qma/index.html 若いコにかぐや姫はないだろ。Gコードの問題のドン引かれ具合がむしろ聴きどころかと。興味の湧く問題作りってのは難しいね。 クイズコーナー自体キツイかもしれない。 しかしラジオドラ…

もう1クレやって帰ると決めると落ちるの法則。 今回は何気にボーダー上がるんでね? やっぱりゴールデンタイムはきついですね。9000飛んで落ちてる人とか一杯見ます。 うーん、500ぐらい目標にしておきたいかも。土曜日が割と予定入ってるんだよね……

徹マン明け、不眠で国分寺の大会に参加してきました。 朝10時過ぎに着き、延々L様と店対という豪華な時間を過ごしました。縛りアリなら、微差で勝てることも何度か。負けるときはボッコボコでしたがw。 その後称号経験者の方々や、地元の強豪の方々など…

昨日の続きを。南1局からですか。 南1局 親 L様 和了家…L様 ツモ(7ソー) 立直・平和・ツモ・ドラ1 7,800点 L様 15,800(+7,800) K様 13,400(-2,600) H君 49,700(-2,600) 自分 21,100(-2,600) 南1局1本場 親 L様 和了家…K様 ツモ…

今日1クレだけトナメ入ったら「手ごわい相手がいるわね」と言われました。全国期間中なのに誰だと思ったらL様でした。 ちょっとはやる気出してくださいw まあ決勝までご一緒できず無念でしたが。…全国よりトナメの方がレベル高くないか? ちなみにmixiは…

一日開いてしまいました。 で、長々と記事書いたけど消えました。悲しい。 あ、ねとすたの情報ありがとうございました。某所に落ちてたものを見て堪能いたしました。柚姐は大人だね。 9月2日は録画予約ですねこれは。

3半荘目、自分が座った卓に、偶然にも現称号持ちのお3方が吸い寄せられるように集まった(前半荘の順位による決定)ので、無理を言って和了牌等を撮影させていただきました。感謝。 以下、ゲームの様子が少しでも伝わればと。 ドラとかをちゃんと記録して…

土曜日はQMAメンツ総勢13名による麻雀大会。夜11時ごろから、朝の8時までぶっ通してやりました。 皆様ありがとうございます、お疲れ様でした。 4半荘でのトータル(場合によっては抜け番で3半荘の方もいらっしゃいましたが)結果を残しておきます。 …

たまにはこんな話を。 国分寺の大会の1回戦で間違えた芸能タイピング、 「『ブレックファースト・イン・アメリカ』のヒットで知られるイギリスのバンドはスーパー○○○○?」 答えは「(スーパー)トランプ」なのですが、これいつも「スーパー」と「トランプ」…

土日は全国大会はノープレイだったので、月曜日退社後から全国に参加。 なんとなく変わったことがしたい気分になったので、序盤に5回芸能投げた以外は全部スポーツ投げました。 あ、正解率偽装のためとか、余裕こいてるとかじゃありませんよ。私程度だと全…

いろいろ更新することはあるんですが、まあ差しあたって。 本人の許可は得てあります。 「ホントに貼りやがった…」とか言うな。

検定ばっかりやってるので(言い訳)、トナメがひどい状態です。 ゆっくりやりましょう。問題良く読みましょう。

http://blog.excite.co.jp/shokotan/2862773/ 仕事は選びましょう。

アイドル検定のやりすぎで、ある並び替えが出たとき「フォンチー」が頭から離れず全く答えが思いつきませんでした。 答えは「フレンチクォーター」でした。

金曜夜、青カラ。 なんか世代間というか、コミュニティ間のギャップを感じましたね。勉強不足です。 声量・上手さともに超人的な方々がいらっしゃいましたね。最高でした。あれだけ歌えたら楽しいだろうなあ。 ていうか折角なんだからいろいろもっと持ちかけ…

それは犯罪です。

もはや夏の風物詩。 http://blog.excite.co.jp/shokotan/2862479/ 何考えてんだろう…。

アニ連にて24回目の1回戦落ち。16位で、さっぱりわかりませんでした。知らないのに寄ればこんなものです。 とりあえずクラ検だけ、100位以内に戻しておきました。全然忘れてますね。いい復習になったかと。 その後アイドル検定も。死ぬほど未見を引…

「ヒトコマ」に反応いただけて嬉しいです。 毎週録画してみてましたよ。

スコア更新してきました。まだ一杯間違うので、既存問と合わせてこの機会に覚えたいところ。 ランキング期間でもなきゃ覚えようとは思わないわな。 本当に偏ってるよなあ。なんでアイドリングやらAKBの出題数が、一時代を築いたアイドルの何倍もあるんだ…

「考えるヒトコマ」。自分の中では伝説の番組です。これがなかったら今の中川はなかった。 http://jp.youtube.com/watch?v=BD4plM54xdM 「桃太郎第二部」です。放送第2回目ですが、このときは中川翔子という人間に普通のアイドルという先入観しかなかったの…

アイドリングも多すぎ。いくら問題作りやすいからってなぁ…。 三国志検定やってたF様が隣からアイドリングのアホ問題見て「これは酷い」て苦笑してましたよw 暫定的にですが、アイドル検定で100位以内に入ってきましたよ。 難易度はクラシック検定の3…

「ザ☆ネットスター!」の公式HPのコンテンツ、「ずっと柚姐のターン!」。 柚木涼香姉さんが、天の声としてアドリブを織り交ぜた進行をしてるのですが、それの「より抜きサザエさん」と思っていただければ。 全部面白いですが、6月号分が一番面白いので↓…

捧げものです。 この回は名作だと思います。トロの可愛さは異常。

夜11時ごろから軽く10クレほどやってきました。アイドル検定。 1クレでAを、その後S取るのには5クレかかりました。これ2クレでS取るのはハロプロファンだけだろ。 とりあえず3つほど主だったダメ出しを。 ・AKB48問題多すぎ。(世の中的にあ…

ちなみにその問題は1〜2ヶ月前から普通にありますw

もう配信されてますが、アイドル検定対策ということで、自作問題など作ってみました。 基本的にアイドル詳しくはないですけどね、まあ一応翡翠なので。 アホみたいに難しいかもしれないです。 これ終わったらプレイしに行くかな。 (1)(多答)Hey!Say!Jumpの…