たまにはこんな話を。
国分寺の大会の1回戦で間違えた芸能タイピング、
「『ブレックファースト・イン・アメリカ』のヒットで知られるイギリスのバンドはスーパー○○○○?」
答えは「(スーパー)トランプ」なのですが、これいつも「スーパー」と「トランプ」が結びつかなくて思い出せないんですよね。
てなことを考えてるうちに、
「そういや爆風スランプの前身のバンドってスーパースランプとか言った気がするけど、もしかして由来はこれか?」
とか思ってググッてみたら、やっぱりそうでした。


ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/net7/inta/inta04.html


自分の中でバラバラだったものが補完できたのが嬉しかったので書いてみました。記憶の助けにでもなれば。