2009-01-01から1年間の記事一覧

「食と金」 「横浜食蝿」 「水食燈」 「かげろうお食」 「食牙 流れ星食」 「食杏BOYZ」 「食のロマンティック…わはは」 火曜日はありがとうございました。 アニゲ縛りたくさん、楽しかったです。 賢竜出るのが決まってる方々と「フリーのガチルール」でやる…

M−1見終わりました。今年はここ数年1、2組は必ずいるだだ滑りの寒い若手がいなかったと思うので、全編楽しめたと思います。 1回戦(といっていいのか)のネタに自分が順位つけるなら [1]笑い飯 [2]ハライチ [3]NON STYLE [4]パンクブーブー [5]ハリセン…

「前回の答え」 1.ルキア 杉田はスポーツも芸能も学問もできそうだし、結構強そうですね。 「今日の問題」 (線結び) PS3用ゲーム「トロともりもり」で、トロとその仲間のポケピたちが初めて出会ったとされるイベントで行われるミニゲーム名を、正しい…

FF13欲しいですけど、買いに行けてないです。土日にでも。 そして、先日予告したとおり、「トロともりもり」を購入。心あたたまるゲームですね。いやあトロがもう可愛くて可愛くて。ミニゲームも楽しいです。トロステで配信された時操作性に難のあったゲ…

寒いですね。頭もボーッとしてますし、今なら「ジークンドー」のキューブを平気で「ドージンワーク」とか打ちそうです。 自宅付近(といっても全部1駅以上離れてますけど)のゲーセンが風通しのいいところが多いのがいかんともしがたい。新習志野は温かいけ…

月面基地のうさぎさんたちが気合い入りまくりなので。 「プリズン・ブレイク」特集です。 ↓拡大

いろいろあったけど、私は元気です。

「前回の答え」 (2009)いしいまこと(石井真) (2008)なみかわだいすけ(浪川大輔) (2007)あだちまり(安達まり) 2週間も放置してました。もうちょいちゃんとしないと。 「今日の問題」 杉田智和が「クイズマジックアカデミー」で使用しているキャ…

そういえば、QMADS2の新キャラが発表になったそうで。 ・ケイオス(杉田智和) ・セラ(野中藍) 杉田は絶対QMA7新キャラの声だと思っていたのに。杉がアケ版で出たら義理立て(?)してサブカの1枚も作らにゃいかなくなる。 そして藍ぽんキター! ひとで …

誰かと思えばムスカさんでしたか。前に難しい芸マルで100点取っていたので、他のランカーさんに「誰?」って聞いて回っていました。 「I Wish」の入った順当ては私も前に間違えたことがあって、同じように「こんな前だったっけ」と思ったのを憶えてたので…

ここのスフィアは日本一♪

TAKさんのブログを見てかなり久しぶりにトロステを起動したらトロが引越してました。 週刊化はともかく、プラチニャ会員はなかなか敷居が高いものがありますね。 最初に800円払ってしまえば家は取り上げられないらしいので、最初ぐらい払ってもいいか…

前回の「エデンの檻」ネタはわかりづらかったようで。マガジンおかしいです。 昨日は出張所へ。いろんなお話も聴けたし、行った甲斐は十分にあったなあ。 縛りでやるとそれなりに良い順位が取れるんですが、フリー戦だと4位が多いっていうのはなんとかしな…

豊崎愛生に「夏祭り」のカバー曲「秋(愛生)祭り」を歌って欲しい。 きーみがーいた秋はー 遠いゆめーのなかー 空にー消えてーったー 打ち上げー花ー火ー (うんたん うんたん♪ うんたん うんたん♪)

賢竜エントリーしてきました。 コメントを「賢帝のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!何がクマだよ!」とかにしようと思いましたが、流石に思いとどまりました。 1回戦突破条件がものすごく厳しいですが、出来る範囲で頑張ります。 なかなかモチベを維持する…

ユリで「PPPHAM」というサブカを作ろうと思ったが分かりづらいのでやめた。 声グラ特集号でマリ姉がお変わりないのを見て安心。 いろいろ声優界もあると思うんですけど、自分が10代の頃に応援してた声優さんなので頑張ってもらいたいです。 あー、エ…

今日の1クレ目は、連想の第1ヒントに朝日奈さんがでてきたので速攻で押した選択肢が「ときめきトゥナイト」で準決落ちでした。こんなときどんなポーズをとればいいか分からないの。 本日はどうもでした。こちらの方が100倍お世話していただいているわけ…

まっがーれ、ではなくママレのお話を引き続き。ユウイさんもおっしゃってましたが、青二が社運を賭けたとでも言えるような豪華なキャストでしたね。名村先生役に古谷徹は贅沢すぎだろ。結構毎回出番あったしなー、あの先生。 当時は好きで憶えてたけど、アメ…

皆さんこんばんは、声優検定、17位でーす。「おい、おい!」(喜久子さん風に) 12月10日が楽しみ。杉とミンゴスの絡みは大好物です。

久々の称号がついて1戦目のトナメは、1回戦→9位、準決勝→8位とボロボロでした。甘やかしてくれないゲームですねw 四文字の「空中庭園」を「屋上庭園」とやったのはまだしも、バンコクを「水上」のベニスとやったのは激しくいただけません。なんでしょう…

じゃあ僕は ・置鮎龍太郎−松浦遊−古河秋生 ・井上喜久子−北原杏樹−古河早苗 で。 杏樹ってある意味怖いですよね。今でいうヤンデレに通じるところがあったかと。

今日の全国1クレ目は記録更新がかかっていたのですが、準決勝で全答したものの決勝で自選(EASY)のみを1ミスして全答逃すという大失態。某様と某様に見られてしまいました…。 一応点数は更新しましたが、あの1問取れていればあと5000前後は違っ…

まずはレスから。 >mondwind様 見落としが多くてお恥ずかしい。 水樹奈々は最近どちらかというと主題歌も含めた配役が多いように思えるので、なかなか演技のお仕事を切り口にした問題は作りづらいのかもしれません。むしろ、声優という仕事の新しいカテゴリ…

林原めぐみはデビュー作の線結びがありましたね。 そして堀江由衣はニックネームの線結びが1問あることに気付きました。喜久子お姉ちゃんも同様に。 ご本人のおっしゃる始球式とスクラン線結びもありました。 ユウイさんのとこのカウントを拝借すると以下の…

「前回の答え」 134 石野聡、木村貴宏、下谷智之、西尾公伯、西田亜沙子、平田雄三、平山円、堀井久美、牧野竜一、森島範子、森田和明、渡辺敦子の10人。 「今日の問題」 (四択) 12月23日に発売されるCD版「エルルゥの小部屋」の特典として収録…

61000台を出しましたが、生かすことはできませんでした。 今日は集中力欠いてましたね。「ダウンロート」とか「“仲”西清起」とか。何度間違えたら気がすむんだという○×とか。 声優検定で出題が多い声優の一人が喜久子お姉ちゃん。 ちょっと数えてみまし…

久しぶりに。 「前回の答え」 かとうまさゆき(加藤将之、デリホウライ他役) 「今日の問題」 (一問多答) TVアニメ「そらのおとしもの」第4話のエンディングにおいて、次々と夕焼け空に消えていく主人公・智樹のエロ本コレクションの表紙イラストを手が…

声優バトンは、 ・生で見たことある…◎・映像で見たことある…○・顔と名前が一致する…△ でやるとカオスなことになって楽しいと思います(楽しくねーよ)。 声が仕事の声優が、顔と名前が一致する必要あるのか、というのは昔の話でね。声優の世間的な立ち位置も…

仕事終了後に頭痛と戦いながら10数クレほど全国と声優検定。 子役の多答とか微妙に抜けてます。 全国は自己ベ更新ですが、その更新した5クレジットのうち最後のクレで引いちゃいけない強豪を引いてしまい。 負けたにしろよく頑張ったよ俺。 声優検定に戻…

最近カラオケ行ってないなー。 というかカラオケあったんですね。どっちみち自分は行けませんでしたが…。 声優検定、店対、トナメをまったりと。 こむちゃっとカウントダウンの順当ての問題だと思って 「植田佳奈」→「小清水亜美」→「?」 と押したら最後の…