まっがーれ、ではなくママレのお話を引き続き。ユウイさんもおっしゃってましたが、青二が社運を賭けたとでも言えるような豪華なキャストでしたね。名村先生役に古谷徹は贅沢すぎだろ。結構毎回出番あったしなー、あの先生。
当時は好きで憶えてたけど、アメリカ編の声優さんまではソラでは厳しいですねえ。グリーンリバーライトさんがいたのは憶えてますが。「ママレード」の次の枠が「蒼き伝説シュート!」で2枠連続だったんですよね。全然違う役柄なんで中の人で見ちゃうと切り替えが大変でした。
そして丹下桜は新人とは思えない貫禄がありましたね。あの声優陣に混じって新人が存在感を示すってすごいと思います。


自由の女神が映る、アメリカ編のOPはセンス的にどうかと思いました。OPと合ってないし。
山崎和佳奈ボイスで「遊がジェニーとメイクラブしちゃったかもしれない」と朝っぱらから聴かされた時はもっとどうかと思いました。言葉を換えればイイというもんじゃあない。
今のプリキュア枠ではやらない事だよなあ。おそるべし東映動画


金丸淳一ってアニメで久しくみないなと思ったらピヨ彦もやってたんですね。
前に「電王」借りて見てたらイマジンのキャストに金丸淳一とあって「ハヤトが化け物やっとるー!」と軽くショックを受けましたよ。少年声の男性声優は転身が大変ですね。50過ぎた保志総一朗が何やってるかとか想像できない。
あと三輪役の太田真一郎wiki見て思わず笑いました。




トナメを5クレほど。芸能グラフが1のリアル知り合いの方(目上の方ですが)に芸パネで区間賞取られておどろきました。称号常連の方は他にもいらしたんですが…。
そして現役の賢帝様はお強いですね。はあ。


今日は浅野真澄日高のり子で。浅野真澄で思いついたんですけど、そういえば声優検定って桑島法子がジャンヌと年齢順だけじゃないですか?


浅野真澄
【○×】なし
【四択】ぼくんちに、小学館が〜
【連想】Aice5孫策
【並べ替え】なし
【パネル】アニスパ、空色魔女
【スロット】なし
【タイプ】なし
【ビジュアル】第1回声優アワードでベストパーソナリティ賞
【線結び】ニックネーム、デビュー曲線結び、ラジオ線結び
一問多答】女性声優を全て、Aice5
【順番当て】なし
12問。三石琴乃より多いんですねw


日高のり子
【○×】三ツ矢雄二と夫婦である
【四択】なし
【連想】らんまの連想、アイドルから声優に
【並べ替え】なし
【パネル】なし
【スロット】なし
【タイピング】初恋、スクランブル
【ビジュアル】なし
【線結び】顔出し特撮、天道あかねと結ぶ問題
一問多答】バナフリ
【順番当て】なし
8問?そんな馬鹿な…。高得点問題多いからもっと多いかと思ってました。


堀江由衣… 24問
(2−2−1−1−1−0−3−0−7−3−4)
田村ゆかり…21問
(2−1−0−1−1−0−3−0−8−2−3)
林原めぐみ…20問
(5−7−2−0−0−0−1−0−3−2−0)
井上喜久子…19問
(2−2−0−0−1−0−4−1−6−2−1)
高山みなみ…13問
(1−3−3−0−0−0−4−0−0−1−1)
戸田恵子… 12問
(2−0−2−0−0−1−2−0−2−2−1)
水樹奈々… 12問
(1−2−0−0−1−0−1−0−4−1−2)
浅野真澄… 12問
(0−2−2−0−2−0−0−1−3−2−0)
三石琴乃… 11問
(2−3−2−0−1−0−0−0−3−0−0)
宮村優子… 10問
(0−3−0−0−2−0−0−0−3−2−0)
釘宮理恵… 8問
(0−0−1−1−0−0−1−1−1−2−1)
日高のり子…8問
(1−0−2−0−0−0−2−1−2−1−0)


上位4人の優遇が際立ちますねえ。