2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは称号獲得された方々、おめでとうございます。 かれこれ長い付き合いの某君も文句なしの戴冠。気合いの入り方が違っていたのは誰もが認めるところだと思います。本当におめでとう。こちらも負けないぐらい気を引きしめなくてはと思わされました。 本日…

「前回の答え」 『わごと』温泉 まあでも真紀子ですよね。 「今日の問題」 次のドラゴンクエストの作中に使われた曲のうち、女性ユニット「ルーラ」がアルバム『ドラゴンクエストの歌』の中でカバーしたものを全て選びなさい 1.ドラゴンクエスト2『Love S…

ちなみにノンセレ投げたのは私。上位お2人に20点差以上つけられて4位でした。 食らいつくことすらできません。しかも私的には上出来なんですよね。どうしろと。 RPG検定、プロ野球検定とも4クレでS。プロ野球はもっと苦労するかと思ったんですが、…

ゲーセンに出かけるのが面倒とか終わってる。 レスです。 >thrill様 訂正しておきました。 朝からお疲れさまでした。私は翌朝のジョナサンで完全にダウンでした。 なんかブログに書くとか言ってた気がしますが残念ながらもう憶えてませんw >ふな様 いつも…

「前回の答え」 菊門ニ白椿図 ではなく 白梅ニ椿菊図 「今日の問題」 FCゲーム『オホーツクに消ゆ』で、登場人物の中山めぐみが2分間のコマンド無入力でバスタオルを取るシーンが話題になった温泉は○○○温泉? ○を答えなさい これも音楽が良いゲームでした…

青カラお疲れさまでした。 某部屋のリストをあげておきます。草でも火でもない部屋。

「前回の答え」 問題文がおかしい(映像に登場する順、ではなくキスした順ですね)ので略 「今日の問題」 (文字パネル)細田守監督の映画『時をかける少女』で、魔女おばさんこと芳山和子が修復作業をしている作者不明の絵画のタイトルは「○○○○○○」? 図 紅…

ラーメンおいしゅうございました。 日曜日は帰宅後18時間睡眠。連休でもないとこういう眠り方はできないので、いい休みになったかもしれません。 ちなみに朝食食った後、さらに2時間寝たらしいよ。 国分寺に久々に参加。 以下簡潔に。 1回戦 2回戦 準決…

「松岡修造をねじってみた」はリンク貼っておきます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8004137 3分ぐらいから本番。 ついでにもう一つ。オノデンボヤ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8267185 コメにもありますが作りが丁寧ですね。

結局15クレぐらい全国大会。納得いく数字出るまでやったら10時半過ぎてしまい。 4回ぐらい国分寺の某様と当たりました。楽しかったです。野球ができるってうらやましい。 新しい問題より古い問題が出来ない方が全然多い気がする…。 まあ新問は致命傷に…

こういうので笑っていいのかというのも考えどころではあるのですが、 「松岡修造をねじってみた」 は耐えられませんでした。 好き嫌い分かれそうだとは思いますが。

全国はやるんですかね。まだ決めてません。 明日はちょっとプレイしたらパセラ行くかな。 つい最近行ったばかりだけど。 ちゃんと問題も調べないとな。たまりっぱなしです。 問題も同じように、ただ持っているだけではだめで、みがかなければ光らないわけで…

「玉磨かざれば光なし」 −玉もただもっているだけではだめで、みがかなければ光らない。生来いかに才能を持っていても勉学にはげんで修業をつまなければりっぱな人物にはならないという意味。− ということを言いたかったわけではないでしょうね、鈴木一朗さ…

9時に解放されて、どうしようもなくプレイしたくなったので3クレだけ。 政経の選挙関連がこれでもかというぐらい追加で入ってますね。2009年はドラクエ9、WBC、総選挙、中川さん深海に、と各ジャンルで一大イベント的なことが多いので、そういう意…

今日は予選落ち1、準決勝落ち1で割合ボロボロ。 決勝でもラスト1クレ以外はイマイチぱっとせずでした。 全体的には楽しかったです。 しかし悉く順当ての成語問題を忘れてるのはなぜなんだぜ? 明日はちょっとプレイできなそう。明後日もかなり微妙なんで…

「ラブプラス」のヒロインはじゃんけんで勝つとマジックアカデミーの制服のコスプレをしてくれるそうですね。 近々会う友達に今度見せてとお願いしておいたw 悪魔城ドラキュラの5面の音楽が某ラジオ番組で流れてうおおおってなりました。 自分的にはこの曲…

藪(恵壹)プラス

あなたの毎日に、藪をちょっとプラス。

1日で700アクセスは過去最高ですね。張られると違うなあ。 意図した方向と違う風に捉えられやすいような書き方をしてしまっている事も多いので、そこらへんは気をつけなければいけないのかも知れません。実際お読みになってる方が不快になっているのは事…

「前回の答え」 2、3 「今日の問題」 アニメ『NEEDLESS』のEDテーマ「Aggressive zone」で、少女部隊の梔が接吻しているものをED映像に登場する順に選びなさい A.鏡に映った自分 B.セツナの背中 C.セツナの頬 D.セツナのお尻 OPはカッコイイ…

なんだろう、普段どおりの更新をすればいいんですかねw まあネット上で公開している以上、この状態をとやかく言うのも筋じゃないと思います。 あぁ、ここでは始めましての方は始めまして。CNは記事さかのぼっても出てきませんよw ここ最近のトナメで、グ…

高校生クイズを10年以上ぶりくらいに全部見ました。 QMAは微塵も顔出してませんでしたね。正解だと思いますけどw 芸能やスポーツの問題がことごとく昭和史なのはいただけません。 「バッカルコーン」の正解率の低さに全中川が泣いた。センスを感じた問…

「前回の答え」 略 「今日の問題」 次のポケモン関連の曲のうち、歌詞に「ギザカワユス」という言葉が登場するものを全て選びなさい。 1.『ポケモンかぞえうた』 2.『ポケモンなりきりサンデー』 3.『もえよ!ギザみみピチュー』 4.『心のアンテナ』 歌…

プロレスは既存問多め。忘れてる記憶の再確認のためにも良いですね。何よりやってて楽しい。 QMA始める前はもうちょいプロレスとかも見てた気がするんですけど。 今回の大会はランカーさんが前回よりも頑張っている感じでしょうか。 自分も素点だけでは全…

そうか、ドラえもんの誕生日か。

参りました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7783773 素晴らしいです。IKZOはやっぱり良素材。