2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「クイズマジックアカデミー通信 DS特集号」読んでたら、 『DS版はキャラ同士の性関係や普段の生活を描く…』 と書いてあってギョッとしたら、良く見ると 『キャラ同士の関係性を描く』でした。 老眼乙。 全国は午前中の割と早い段階で6位墜落。間違えち…

墜落無しです。何度も危なっかしかったりしましたが。 問題文が読めてなくて簡単な○×間違えて大ピンチになったりね。 本部にも顔出しました。スポーツ縛りで赤くて青い賢者様相手にシフトしいて勝てたりとか、貴重な体験をさせてもらいましたよ。 明日も全国…

今日は墜落なし。疲れで判断力が鈍ってたので、内容的にはひどい回も多々ありましたが。主に○×。 普段だったら間違えないようなのをビシビシ間違えました。 一番ひどかったのは、 「(四文字)1mは1000mmですが、1kmは何mm?」 (自分の答え)…

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4709754 うpされてたので載せますね。 同い年としてお姉ちゃんには頑張ってほしいです。

スカシカシパンマンがDS化w http://blog.excite.co.jp/shokotan/2864651/ これは読めなかった…ありえねぇ…w

千客万来ですね。嬉しい限りです。 レスはこちらで。 >B様 新明解国語辞典を引いてみました。 「しば・る[縛る] 自由な行動が取れないようにする」 「か・する[課する] 相手の歓迎しないものを、一方的に押しつける。」 なるほど、B様は自分ではなく対戦…

そんなわけで調子こいてたら2回墜落しましたw 行けそうな感じがしません。皆さんそんなに柚姐と私を引きあわせたくないんだな! アニゲはいつまで経っても覚える気にならん問題が一杯ありますね。 (例、ワンピースの悪魔の実、苺ましまろの声優) えり好…

いや、上に行くには強さだけでなく強かさも必要なんだなと痛感した事件でした。 確かにメンツ的にはかなりヤバかったんですけど、ほらまさか賢○に二言があるとは思わないじゃないですかw? 全然気にしてませんよ?スポーツ得意ですから。やきう大好き。 ち…

今日も某青苦手だったはずの方にボロ負け。 だからあっちのがスペック上なんだから。立つ瀬ないからああいうの書くのやめてくださいねw

ああ、そうだ死亡フラグたてとこ。 俺、今回残れたら11月29日のイベントに行くんだ…。 生でブレーキの壊れたダンプカー姐さんを見たくてしかたないです。

今日は密度濃かったですね。 賢王・賢帝・賢神いろいろ引きましたが、8時頃にあった、本日2クレ目に称号持ち3人+強豪引いた回が一番背筋が凍りました。既見問が多く生き残れましたが、熱かったです。 初見のガンダム00問題を、雑誌の記事で見た記憶を…

関東スレの展開は、ああなることは予想は出来たけどさ。 持ち上げられて落されて、書かれる側もいい迷惑ですよね。 私も常識問はずして恥ずかしい思いすること多いですからね、同情します。 全国、1回落ちました。完全にあせりすぎです。まあ3人ほど、あせ…

雲の中ですが、せっかく見れたので撮ってみました。 しかし分かんない人にはまったく意味不明の問題文だなw

今日は8時半ごろから再開。とりあえずまだ生きてます。 1問目の○×(2択)で「次のうち2007年〜」という問題文でハゲ2人が出てきて嫌いな方のハゲを反射的に押してしまった自分に自己嫌悪。 調子は、悪くないんじゃないですかね。アニゲがやっぱり難しい…

比べるのが間違いってわかっちゃいるけどさ。 B様に前半だけで1500m差つけられるとか。凹むんですけどw 今回もご参加のようで、また当たるのを楽しみにしてます。 今回も何度か危ない目にあってる自分が言うのもなんですが、第1回・2回の初日・2日…

何という出オチ。 本編はニコ動に上がった時にURLとか張るかも。 めちゃくちゃ23日のイベント行きたくなったよ。ムリそうだけど。お姉ちゃんマンセー。

記録。 総合 84.73% ノン 82.12% アニ 81.58% スポ 82.24% 芸能 85.25% 雑学 86.34% 学問 89.50% あと晒したいもの?だけ晒し。 ノン 連81.03 タイ84.33 S81.52 T62.67 J68.63 アニ 連74.32 タイ75.70 S77.59 T53.27 J68.66 スポ 連78.31 タイ7…

http://blog.excite.co.jp/shokotan/2864471/ 久しぶりにCDTV見た。こんなにチャートの常連になるとはねぇ…。 Dirの曲が良い曲でした。

全国大会中です。 上位3人ぐらいはもう帝以上確定じゃね? 今日のN店はどうだったんでしょう。 あいかわらずD(青)はお強いですね。 M店で大会あるようだけど、行くべきかなぁ…。

中川翔子の7thシングルの作詞・作曲は松本隆・筒美京平だそうで。 http://blog.excite.co.jp/shokotan/2864336/ 豪華すぎるだろw 売上げとか関係なく、中川翔子の欲望をかなえるために御大2人に頼んだ感じがするな。 ナベプロ流石だ。出来あがりも期待して…

理検。 化け学系が出来なすぎます。 計算問題だけはなんとかなる。点数計算はできないけどな! 美味いモン食いたい。

今日、通算3回目の魔神戦をやってきましたよ。 結果はまた負けましたが、初めてノルマ(75点)を超えることができました。 しかし必ず1〜2問、グロいキューブや無理な多答が入ってくるなぁ。 キューブはアニゲで六面体なのに正解率6%でした。 1〜3…

アニマル検定は楽しいですね。2桁順位取れましたよ。動物は好きです。リアルで知ってることが出題されるのが嬉しいですね、クイズというのは。 理科学検定、選択肢が長くて選ぶのに一苦労だよ。こんなんトナメで流れてくるかと思うと鬱だ。

「AFRIKA」買いました。 とりあえず序盤はいい写真撮るのは難しいですね。疲れた。 アニマル検定のあとはカバやシマウマに襲われましょう。

大穴で「ぼ○ウジ○シ」。

「続く世界」、オリコン週間5位、3万3千枚で初動売上的には「空色デイズ」を上回りました。 4位の大塚愛にわずか1200枚差は優秀。avexは怖いから勝たない方が良かったとは思いますが。 あ、デイリーで最終日にしか5位を取ってない中川翔子が週間で…

高校野球検定S取りましたよ。ちょっと(主に多答・順当て)頑張ればSは取れる仕様になってるんですね。難易度設定とか上手いなぁと。 もうちょいやります。やきうだいすきですから。 理科学検定、ツマンネ…。これが面白いと思えるんだったら、今作も紫宝に…

オビラジ見てたら力ちゃん出てきてびっくり。オモチャの声アテとか、いろんな仕事やってるのね。

伝説がまた一つ。某君「フェリー」と「タンカー」の区別がつかない。ないわー。 某大会の3回戦をちょっとレポ。 (出題者)E様・自分・R様・N様 …スポ線→旧武器→雑四択?→ノンR5 スポ線は思いっきり悩みましたが1ミスでセーブ。68点ぐらいだったか…

某大会出てきました。 荒れまくった大会でした。某君の落ちたセットは、私も残れてる気がしません。 ま、ボンバーマンはこういうのがあるから面白いし好きなんですけどね。 自分は運良かったですね。決勝はふがいなかったですけど。雑四字はもうちょっと頑張…