今日は墜落なし。疲れで判断力が鈍ってたので、内容的にはひどい回も多々ありましたが。主に○×。
普段だったら間違えないようなのをビシビシ間違えました。
一番ひどかったのは、
「(四文字)1mは1000mmですが、1kmは何mm?」
(自分の答え)「1のの万」
老眼怖いです。


ラスクレ間際に、2セット九死に一生を得たカードがありました。
一つは前半5位、後半5位で完全に死んだと思ってたら総合4位で、5位に23m差だった回。
ある方とご一緒でしたが、結果発表はやさぐれてみてましたよ。


もう一つは1位〜5位までが200m差という非常に混戦した回。現称号持ちのE様や、関東スレで話題のM様など、強豪ひしめくセットでした。
前半は400mほど差をあけて1位だったのですが、後半は問題が難しく、1・2位からちょっと離れた感じでE様、M様と3〜5位のだんご状態。
雲に入る前に出題されたアニ四文字がグロく、「やべ、終わったかな」と思ってお二方のキャラを見たら、回答する気配がありません。なるほど、ここからずっと無回答を決め込むつもりだな、と見て取れたので、同じ戦法を取ることに。
結果、2位と5m差の1位でした。
あそこであせって四文字を飛び込んでたら、高確率で5位は自分でしたね…。お2人にも感謝。


ボーダーは、700前半かな、と思ってます、甘いかな。頑張りましょう。