2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はいろいろあったけど、やっぱQMAとIKZOと共にあった1年でした。 ってことで最後の日も貼る。 ↓都会人、東京人、首都圏在住者がいたら俺らのとこにくるだ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5473342 よいお年を。

今年最後のQMAでベジータ様とマッチング。 決勝で2問差で負けました。流石やね。 本当はブログ用の年賀イラストでも描こうかと思っていたけど、某所からお誘いがあったんで出かけます。 来年もよろしく!では!

こんにちは。暇人です。 あんなもな30分あれば作れるんだよぉ。がっでむ。 まあ、貴方がいなかったら私も替え歌作って歌おうなんて思わなかったに違いないので、原因の一端は担っている認識でいてくださいまし(意訳=悪いのは俺じゃなくて君だ)。 某お祭…

アニランで29回目の1回戦落ち。1回日記振り返ってみたら、「18回目」ってのが2回あったので回数を修正。 年内最後の1回戦落ちにしたいものです。 これで1回戦落ちは ノン 6回 アニ 12回 スポ 7回 芸能 2回 雑学 2回 学問 0回 ですか。やっぱ…

まず大会記録。 総飛行距離 1545.4km 最高飛行距離 11487m 最高速度 23X.Xkm/h 記録[距離] 5回 記録[速度] 8回 スポーツ使い 30回 賢帝キラー 6回 賢王キラー 4回 強敵勝ち抜き 22回 全問正解前半 18回 全問正解後半 34回 先行逃げ切り 71回 …

そうそう、スポ四字で27回目の1回戦落ち。こんな感じで忘れてるのもありそうなので、実際の1落ちはもうちょっと多いかと思われ。 四文字で槇原寛巳だか斉藤雅樹だかうろ覚えのヤツを、「斎藤」って打ち始めたら「樹」がないでやんの。 仕方ないから「斎…

コナミからクリスマスプレゼントをもらいました。朝にデータ送信しているはずなのでタイミング的にはピッタリですね。 全国大会の記録はまた後日。 今日の閉店間際のラスクレで賢王様とマッチング、そして魔神戦発生。魔神の遭遇率は低い方なのでこれでも6…

メリ幾リスマス。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5426803 クリスマス気分が台無しになること請け合いです。

全国大会、終了しました。参加した方々、お疲れ様です。 なんか色々考え込んで、どうでもいい嘘をついた自分がバカみたいだ。 物の言い草とかも良く考えないまま書き込んでるし。とりあえず言えるのは、俺頑張りましたよ?浪川。 途中、ホームのF様、全国で…

最近とみに気が短くなっていけないな。一年の締めくくりの時期ぐらい穏やかな心持ちにならないと。

定時に帰ろうと思ってたのに10時半まで仕事してたわ。流石に荒れた気持ちで長々とブログを書くのもなんなので、短めに。 とりあえず仕事後3クレ全国を。赤縛りは継続中。明日一日赤以外を解禁してもラインまで行くのは相当厳しそうなんで、赤だけでどこま…

マツオカ!シュー、ゾッ!

2回墜落。片方は、何度も解いてるはずなのに、なぜかいまだに迷うJリーグチームの四文字でやっちゃいけないミス。がっかり。 その後は「赤オンリーでここまで来れれば上出来じゃね?」ぐらいまでは伸ばせたので終了。 5位と僅差の4位もたくさん引いたの…

このタイミングで五輪検定放流とかw もういっそ五輪真弓検定の方がマシだったかと。 北京がまったくもって分からないのでキツイですね。某陸上選手の並べ替えがあったら、初見なら間違いなく「ウルサイ・トンボ」にする自信がある翡翠賢者です、こんばんは。

IKZOブームの頃の名作を。 ↓稲葉子牛 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3150551 良いわー。

あれほどやらないみたいな事書いてたのに、全国大会に手を出してしまいました。 ま た か とか思われてんだろーなw 全国は集中力がいるので、いろんな思考から逃避するには都合よかったり。逃げなんですけど。 「今回は自分に赤縛りをかけているので、紫や…

そうそう、アニ四択でFateのサーヴァント聞いてくる問題が正解率80%あって嘘だろと思った。

新検定の感想を。 五輪検定… 北京をまるで知らない割には、既存問の知識で行けました。スポーツって順番当ての問題作成には不向きなのかもしれない。不自然な問題多いよ、うん。 ROCK(笑)検定… ああ、ROCKがアルファベット表記なのに萎えるとか書…

最近帰って風呂入ると寝てしまってますね。 全然仕事のヤマが過ぎません。職場の目の前にゲーセンある環境なんで、ノーQMAにはなってないのですけれどね。 無視してたわけではないので、はい、すみませんです。

明日から新検定ですか。 なんかどれも(特に世界遺産)微妙に需要がないっぽいものばかりですが、まあROCK(笑)は比較的やらないといけないでしょうね。なんかアルファベットな時点でかなりやる気減退させられるのは私だけなんでしょうかw 全国大会は…

最近思いつく日記のタイトルが「定額給付金 撒きますか撒きませんか」とか「なにゆうてハルンケア」とか、いろんな意味で「それタイトルに持ってくるのはどうよ」と思うヤツばかりで困る。困りMAX。 ■ 高校時代の友人とカラオケ。喉は調整して行ったので…

↓FF3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3234837 カッコイイわ、懐かしくて涙出そうになるわ…。 FCの曲でも、今になってもこれだけ聴けるんだなぁ。

そういやアニR2にも中川問あったんでした。これで9ジャンル。 水・木曜は早めに帰れたので長めにプレイ。現称号持ちさんとあまり当たらないのはちょっと淋しい。 お忙しいのですかね。 200円3クレの店は、「もう1クレやってこう」という気が起きない…

今日も3クレ。昨日に引き続きプラチナには手が届きませんでした。 権利持ちの方には8割方負けてますね。なんとかしないと…。 雑ラン2だけでなく、雑ラン4にも中川問題あるのですね。初めて知ったわ。 中川問題はこれで アニゲR1・3・4、 芸能R1・…

一部修正しました。お気を害されたらすいません。

題:賢帝ライフリターンズ! 某賢帝様からいただきました。THX。

仕事後3クレプレイ。こりゃちゃんとやらなきゃヤバイ、ということを痛いほど感じた3クレでした。 明日から本気出す、ということで。今日はもう寝ます。

色々言われてちょっと反省したので、自重した日記を心がけようかと思います。 読んだ人が不快になるような内容を書かないようにしないといけないですね。いい年齢なんですから。

土日になると激しく頭痛が…。体が休めって命令だしてるんでしょうね。 3クレぐらいはプレイしましたが。体力落ちてるときの四文字はヤバイですね。「ベジーク」だとかね。 エントリーとかしてきましたよ。去年と同じでカラオケがメイン…でも1回戦ぐらいは…

IKZO関係で一番リピートしているのは多分コレ。 ↓MINMI「サマータイム!!!」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3215561 作ってる人神。飽きない。 動画がコマ落ちさえしてなきゃ最高傑作なのに…。