2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日はノープレイ。 本日は仕事後9時から全国に参加。称号陣や知り合いを沢山引きましたね。 何とか生き永らえることができましたが、みなさん流石お強い。 そこそこ渡り合えたような気もするので、今日は満足かな。ほうきの色がシフトするだけで全くつい…

(ギルバート)アイブル検定

新検定が発表されましたね。 高校野球検定。出身高校の多答とか増えるのか…げんなり。 アイドル検定はそこそこ期待。でもどうせ中川よりBerryz工房の問題とかの方が多いんだろうな。今でも多すぎるっていうに。 どうかAKB48の年齢順当てとかありませんように…

なんかダメだねえ。1日に2回も6位引きました。 野球の○×は同じ問題を永遠に間違える気がします。 ねとすた面白いよねとすた。月1企画だけあって構成練られてますね。

5日ぐらい前のですが。NHKBS2の番組「ザ☆ネットスター」の紹介です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4050476 きゃんちをトロステで見る日が来ようとは。そして金田w これ番組本編DVD化とかしないかねぇ。すごく見てみたい。 ちょっと検索した…

N様、突然無理をお願いしてすいませんでした。 土曜は夜から本部で全国、日曜は100円2クレの店でN様と連れだって延々全国。 計3回落ちました。ひどすぎw 土曜に落ちた1回は雑四字で魚料理の「ムニエル」をなんと「マニエル」と打ってしまい、それが…

ダルシムイゴスキー

DSQMAの新キャラのCVは緑川光と中原麻衣だそうで。 緑川はあんまいいイメージないですが、パプワのシンタロー的なキャラならアリかなーと。 中原は絶対「嘘だ」とか言うんだろうな。

全国やってみました。全然変わり映えしないですね。前は最終日しかなかったロボ検の問題が来るたびヴァーとなるくらい。 自己嫌悪に陥ることには、何度もおんなじ○×を間違えることですね。もう4の時代から何回おんなじ不正解してるか。引き分けはなかったっ…

今大会、結構芸能選ばれませんか?初日だけかも知らんけど。

じゃあ自分は9月までに各ジャンルの多答の正解率を2%ずつ上げますw 芸能四択にて23回目の1回戦落ち。無駄に冒険してしまいました。 今日はあまり知人とか強豪とか引けない日で、その回だけビックリするくらい強豪引きまくりだったのに、限って早々敗…

伊豆を振り返って。K久保のナンバープレート芸は最高。今度からワゴン車で行こうぜ。 ■ 水曜日、久しぶりに麻雀パイを握りました。 牌のカドの感触はたまらんですね。楽しかった。 初心者に教えながら卓を囲む、といった状況は新鮮でしたよw

クラ検。4000半ばまで行きました。 4問間違えて4000半ばだったので、全答だったら暫定全一かそれに近い順位だったのではと思います。ま、まだたくさん間違うということで。 まあもうちょいやりこみますかね。ええ。 S店の戦い、見たかったです。あ…

慰安旅行(笑)に行ってきました。 絵的に青を頭に持ってきたいので、2日目のロープウェイからの撮影を。 伊豆半島です。絵心ない画像だなw 一日目は寿司&反射炉&学問線結びでもお馴染みの蛭ヶ小島。 あれ、問題文が「流された“島”を結びなさい」になっ…

ついにS取れました。取れるときは取れるもので、3600台まで行けました。それまで2000がやっとだったんですが。 今回は本当に苦労しました。正直2500点越えたとき涙出そうになりましたよw 個人的に苦労した検定ワースト?5は↓ですね。 1.三…

瓶詰区星

好きな○×は「奥田民生の『マシマロ』は、マシュマロのおいしさを歌った曲である」です。 嫌いなビジュアルは「ハピラキ」です。答えてて自分に腹が立ちませんか。

何回やっても何回やっても三検S届かないよ。あの字(あざな)が何回やっても結べない。 あきらめてトナメやってました。トナメは好調。 今日トナメで初めて「『うたわれるものらじお』のパーソナリティ」の多答タイプに遭遇したのに、携帯の電池が切れてる…

張飛ダンス

日曜からは旅行とか行くらしいよ。

簡潔に。新検定。 クラシック検定→2クレでS 三国志検定→10クレやってもSとれない 聞きかじりとかでAは取れるんですが。こういうの素で出来る人は尊敬します。 S取れたら、そこから横山三国志とか読んでみましょうかね。なんか死にフラグっぽい。 トナ…

なんかボーッとQMAやってるのがいかんのかね。 今日は店対で「○×縛り」×5ジャンルとかやってました。楽しいね。 アニ多は未だに目的果たせず。ていうか独力では厳しいね。

叱られるモナですよ〜 細野!二岡!その他大勢!

下世話ですいません。

こんばんは。日増しに蒸し暑さの増す昨今、いかがお過ごしでしょうか。 私はと言えば、今日も今日とてゲーセンでQMAに精を出しておりましたらフェニ落ちした次第でございます。 一日に3度1回戦落ちすれば当然のことなのでございますけれども。 なんだかん…

眠い眠い。喉痛いし。 最近ある事情により予習をアニ多に回しております。 ある目的を果たすため、といった方が正しいでしょうか。 こういうキッカケでもないとやんないですからね。ちょっとは覚えますよ。 まあ目的果たしたらあっさりやめそうですが。 ■ 金…

こんな検定どうですか。「ファンロード」検定。 雑誌コラボ検定はそろそろ来てもいいと思うんだ。 クラシックが苦手とはいいませんが、クラシック検定流れてきたら芸能つまらなくなるんだろうなぁと。 ああ、QMA通信vol.2まだ買ってないな。明日あたり探すか…

「魔神英雄伝ワタル」OP「step」を歌ったのは…ga-chi mu-chiである

今日の10時ぐらいのマッチングはメンタル面でちょっと。アレでした。 アレコレ考え過ぎるといくないぞ、と自分に言い聞かせている。ゲームですしね。

疲れ気味。もうあんなモノ投げないので安心してくださいねw 「女子高生を主人公とする映画」の多答の選択肢に「ゼブラーマン」ておかしいだろ。 終わったあと、妙にツボにハマってしまいました。

そういや飛行距離とかあったなぁと。 晒してみますね。 『総飛行距離』 …1817.8km 『最高飛行距離』…10906m 『最高速度』 …238.6km/h 『自己記録(最高距離)』…4回 『自己記録(最高速度)』…6回 『芸能使い』 …2回 『学問使い』 …7回 『強敵勝ち…

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080707006001.html 何コレw

新世紀GPXサイバーほーむら

2chの某スレの展開が、ツッコミ入れたくなるくらい面白すぎる。 年に1回くらいあるかないかぐらいしか書き込みしないけど、久しぶりに書き込みたくなったよ。 声優さえ知ってればとかw

某所にお集まりの方々、お疲れ様でした。 リトルガスターズの皆様におかれましては更にお疲れ様。人数的にちっともリトルじゃないけど。明日は頑張ってくださいね。 K様(たびたび車に乗せていただいてありがとうございます)、M様(たびたび青い話題あり…

電王♪

次のうち、桜庭コハルの「みなみけ」に登場する、南家に住む姉妹をすべて選びなさい。 1.春香 2.夏奈 3.千秋 4.武智麻呂

こんな検定どうですか。画像タッチオンリーの「白地図検定」。 水曜は終電を逃したので夜の六本木へ。 ポーポポポポポとか言いながらQMAしてました。流石に週半ばなんで誰もいませんでしたが。 深夜は多答天国ですね。成績は良くなかったはず。 でもなんか武…