眠い眠い。喉痛いし。


最近ある事情により予習をアニ多に回しております。
ある目的を果たすため、といった方が正しいでしょうか。
こういうキッカケでもないとやんないですからね。ちょっとは覚えますよ。


まあ目的果たしたらあっさりやめそうですが。
     ■
金曜日に19回目の1回戦落ち。アニビジュ。
2ミスでしたが、2つとも直す前の答えが正解でした。知らないジャンルは疑心暗鬼になりますね。
     ■
QMA通信vol.2」購入しました。
とりあえずラスボスってなんですかー。想像するだけで楽しいですね。


というわけで想像してみました。
ラスボスの出現条件は、決勝残った4人が1〜3回戦全答。
ルートの分岐先にラスボス出現。


ターン制で決勝残った4人がそれぞれ出題(1〜4ターン目)+ラスボスが1問出題(5ターン目)を繰り返す。
1ターン目、「一人目の出題した形式の☆の数×正解者数」が、ラスボスへの与ダメージ値。これを×4。
5ターン目はラスボスがランダムで☆5の問題を1問出題、間違えたプレイヤーは即戦闘(回答)不能
必要な与ダメを超えるか、プレイヤーが全員死ぬまで上記5ターンを繰り返す。


4ターンで与えられるダメージが最高80であることを考えると、ラスボスのHPは160ぐらいがいいのかな。
1人残った状態から20ターンぐらい孤軍奮闘する上級者の雄姿が見たいです。


ていうか店対でこういうモードやりたいんですけどw