2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20日経って、今さら感はありますが。 賢竜杯のレポは流石に書こうかな、と。前日には秋葉入りしたかったので、ネカフェの広めの部屋を取っててるお君、しんほむら君と宿泊させてもらいました。夜、2人は必死で問題を見返してましたが、私一人だけ緊張感が…

最後のEM2杯の優勝者はりえるぴーすさん。完勝だったそうで、本当におめでとうございます。 いやはやとんでもない人にリベンジを誓ってしまったなあ。 今度飲みましょう。 土曜は仕事の終わった後に、賢竜杯終わるまでと思い我慢していた「マクロスF 虚…

「前回の答え」 1問目…D→A→B→C 森昌子は最初から載っていたと思われますので。 2問目…B→C→A 正直このゲームはこのぐらいの問題が出てももうおかしくない。 3問目… 弟子 − シャロン デカ長 − ガルーダ 父の仇女 − セラ ゴロー − ケイオス 結構(コ…

とうとう自作問題が1問、新問とかぶってしまいました。 切り口が違うだけで出口が一緒なので、まあ当たりでしょう。確かに出る確率は結構あったのですが。 あんまり当てたくなかったなあ…。 なんだか賢竜杯を振り返るのがめんどくさくなってきました。 自分…

賢竜杯終了、お疲れさまでした。 自分自身の振り返りについては後日。志が低いと言われればそれまでですが、結果・内容ともに満足いくものでした。 準決勝はすでに話題にのぼっていますが、てるお君の事件は理不尽の一言に尽きます。 やっぱりてるお君の強さ…

頭の中に出したい問題はいくつかあるけど、最近すぐ眠くなってPCに向かえません。 とりあえず10日すぎるまではと思ってたんですが気が向いたので作成。 「前回の答え」 1.ルキア 「今日の問題」 (順番当て) 次の芸能人を、2009年の大みそかに放映さ…

火曜日は他の用事を足さなければいけなかったので代休をいただき、午後から秋葉原へ。 地元のアニメイトで品切れになったいたさる番組のラジオCDと、「殺し屋さん」のドラマCDを買いにとらのあなへ行ったのですが、 『「殺し屋さん」は5階のフロアにな…

あけましておめでとうございます。 あと5日しかないんかい。 昨日は2クレだけトナメに入ったんですが、いい感触でした。 ここに来て数字的にも伸びがあるというのはいいですね。 そして最近のユウイさんと当たる率は異常。 そんなわけで一番の悩みは声が思…