2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神オンオフ1日目、参加された方はお疲れ様でした。 こちらは2戦2敗です。携帯の電池があまりなく。 117聞く電池をケチりながらやってたがために、どうも討伐隊とニアミスが多く。 時報聞きながらじゃないとダメだね。 「いやな事件だったね。まだ腕…

土曜日のくだんのことについて、了解しました。 とりあえず自分はJOYBOXとか行こうかと思ってますが、決勝に残れそうな人が録画に参加してくれると嬉しいな。ということで他の現役の方、一緒にいかがですか?

調子は微妙ですけど、まあこんなもんじゃないですかね。 賢竜終わってから、どんどん憶えたことが抜けてる感じがします。 まあ忘れることも人間の大事な機能ですよね。 AnAnはアンサー10段に。慣れて来始めたのか決勝進出率が上がってきました。 プロアン…

薬丸と本木って仲悪かったよなあ。「スシ食いねェ」のプロモで薬丸が一度も本木の方を向いてないのは今見ても笑えない。

この武器で3位に入ってました。かなり喜んでおりますが、同時に自分の精度の低さを知っているので申し訳ない気持ちです。今日もあの人やらこの人やらに単独正解持ってかれましたし。 私より使い手と呼ぶべき人はたくさんいるはずで、大変恐縮しておる次第で…

スモークチーズ美味い。

☆貰えるとメールアドレスに報告が届くんですねw 鱈チーズはもちろん美味いんですが、最近本当にスモークチーズがヤバイです。 こないだ買ってきたの↓ 右側はプリプリした食感とまったりとした風味が最高。 左のペッパーは粒が大きめで止まらなくなる感じ。 …

帰宅しました。 青カラで疲れてしまって翌日なかなか動けず観光はろくにできませんでしたが、京都の雰囲気は味わえたかな、と。 本当は「冬の大原には、大原さんが」いらっしゃることを期待して大原に行きたかったんですが時間的に間に合わず。そのうちリベ…

季節が変わる前に、あなたのそばを流れる雲を。 そんなわけで一部の方にはバレてると思いますが京都にいます。 5の間に一度遠征というものをしてみたかったのさ。某A幹事様には連絡済みなので楽しんでこようと思います。 日曜は多分観光。 QMA6の仕様が公…

週末は旅に出ます。探さないでくださいw 最近はプラチナがほとんど取れません。決勝で9問正解しといて、最終セットの自選択でポーッとして間違えるとか何考えてるんだろう。 ドラゴン組がレベル高すぎるの。 ああ、3先生にはVの間にもう一度チャレンジし…

スモークチーズ買ってきた。 左側のはすごく美味かった。また買ってこよう。 AnAnは一日5クレまでにします。金減るの早いし、長くやればやるほど不注意のミスが増えてきますし。 「クラゲ」と打つつもりで「クラデ」と打ってしまい。どこのタイポちゃんです…

とりあえず負けたら引退を考えなきゃいけないですねw 自分も最初は店舗大会とか出る気さらさらなかったのに、なぁ。 今となっては「なにゆうてはるんですか」、という感じですが…。 今回コメント不要。 週末について思案中。 ああ、「このキャラ」が締切も…

武田鉄矢が歌った「のび太の宇宙小戦争」の主題歌は…

「小便器」である。 TIME [ ─━━━━━━━━━━━━━] 18:05 M Σ[○]ドーン [×] W

「QMAといえば」。「秋葉原」。 自分の中では切っても切り離せません。なんか異論でもあるんですか。 今回も笑わせてもらった(森の妖精とか書いてあったw)けど、秋葉原Heyって毎度校名おかしいよね。 5600は無理でした。悲しい。50点ぐらい更…

キスの途中で涙がッ

キミがッ!泣くまでッ!

「QMAといえば」。「多答タイプ」。 もはや今見ても何の新鮮味も感じませんがw、稼働当初はタイピング来るたび期待でwktkしてました。 「パイレーツ」の多答タイプで「うえさやか」と打って芸タイ使いの人に驚かれたのが自慢ですw アニソン検定も残りあ…

あー、ヒート製薬良過ぎるな。

「QMAといえば」。「アニ順」。 順当ては他ジャンルでも使い手が増えましたが、これほど爆発的に使い手が増えたジャンルの形式は他にないんじゃないでしょうか。 おまいら自重しろ。 えー、某店の大会に行ってきました。 あ、主催は私じゃないですよ。私…

「QMA5といえば」。「3クレイプ」。 何気に定着したと思いませんか?実際最近のドラ組のレベルの高さは異常。 アニソン検定を30点ほど伸ばしてきた。調べてないから点数伸びる訳もなく。 まだ未見の問題引くしなぁ。 日ハムの監督の多答って今まで一…

「QMA5といえば」。「魔神戦」。 コナミが専用イラストを作るほどの力の入れよう。もっとキャッスルコース選ばれないかな。 まあそう言いつつ今日キャッスルで2回5位落ちしたんだがな!分岐したかどうかも見れず。悲しい。 11日の参加者が嬉しいことに…

「QMA5」といえば。「校門」。 あいさつコメントにコナミ側が入れる必要性が分かりません。 多分今週からはアニソン検定と併行してエドウッド検定手出すんじゃないですかね。

キャラ部門は誰に投票するかほぼ決まりました。1キャラだけ決まりませんが、まあ明日中には決めますかね。 「この武器」とか考えるのマンドクセ。2人ぐらいこの形式で入れたい!って人いるからそこだけでもいいかな〜。 今日トナメやってたけど、なんかさ……

とりあえずこれ痛いニュースちゃうか http://www.sanspo.com/geino/photos/090205/gne0902051137000-p1.htm 馬鹿っぽすぎる…w

QMA5といえば。「賢竜杯」。 過去最大規模で行われた賢竜ですが、企画力がちょっと想像を超えてました。 前日予選、パブリックビュー、MAD動画(笑)。色々ありましたが、スタッフを手放しでほめたい。 今日は3クレだけ。賢帝卒業だ!のサンダース様…

このカテゴリー使うの4か月ぶり。 http://blog.excite.co.jp/shokotan/2869905/ ジュディマリのトリビュートアルバムが3月18日に出るということで、その中で「そばかす」をカバーするとのこと。 中川のことは歌唱力的にもそれなりに買ってるし、擁護して…

自分なりに振り返ってみようと思います。 QMA5といえば。「検定」。 ある程度何にでも興味持てる人間なんで、楽しかったです。難問が自重しなさすぎですが。 まさかトナメに放流されるとはなぁ…。 一応25人で予約入れてみた。自分に出来るのはこんなと…

西千葉の詳細が出てますね。↓ http://bank.lucky-net.co.jp/west/taikai2.html 主宰のS様ありがとうございます。 ちなみにこのルール(高火力ボンバーマン)で開催することについては自分は一切関わってませんので、誤解のないよう。開催日以外は店側にお任…

とりあえず明日は出張所の見込み。 とはいっても明日ばかりは早めに帰るよw

今日のラス1クレは同じ持ちキャラの大先輩お2人を釣ったのに、2回戦の理系で「そっこうじょ」を「そぇこうじょ」とタイプミスした上に、「φは数学では何を表わす?」で自信満々に「円周率」を押してお見送り。固定の順当てもさっぱり憶えてないし、計3ミ…

告知を。 2月11日(祝)に西千葉で大会を開いていただけると内諾を得ました。 公式発表は後日あるようです。 大会内容は普段と特段変わらないかと思われますが、賢竜杯にお仕事の都合で参加のかなわなかったPCIさんをお呼びしてますので、QMA5の間…