2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡潔に。某店に乗り込んで閉店まで。 ある決勝で「グレンラガン」問題を単独正解ktkr。あれ取ったんなら優勝したかったな…。 CLAMPの多答(新問?)を正解したら横からSさんに「きめええぇぇぇw」とか言われる。12人中半分ぐらい正解してたっつーの…

ハルヒ問題の増殖具合は異常。

旧問多いですね。ちゃんとおぼえてないのでボロボロですが。 運良く大体決勝には残れてますが、決勝の勝率はビミョンです。多答答えられないよ多答。 線結び、アニゲ・スポ・芸能・雑学は埋めて残りは学問だけですね。やっぱり線は多少は刺さらないようにし…

おとといトロステで扱ってた東京駅エキチカの「エクスプレ酢」に行ってみましたよ。 フルーツビネガーを使ったおいしい健康系ドリンクを提供しているスタンドみたいなもんだと思っていただければ。 ワインと酢のドリンクとかで。ブログ映えしないけど。 普通…

ホームのゲーセンにQMA5が入り、賢者になりました。 ネタばれされたくない方は見ないほうがいいかもです。 幸いなことに賢者になる条件を提示されて1発目に優勝(昇格条件)することができました。その対戦のときに決勝で旧作の武器を投げてくださった大分…

小山剛志アニキの企画する声優界マージャンNo.1決定戦、「第1回J−1グランプリ」が開催されたそうですが。 その模様がDVDとして発売される(多分)そうです。 声優が打つ麻雀、映像としてはすっごいレアだよなw かなり食指が動くなぁ。 小清水亜美とか…

T君とのQMA5での初対決は黒星でスタート。非常に幸先が悪いですな。 現在大マド3級。決勝へのボーダーが非常に高いですね。幸いスピードで4位に滑り込めたりできてますが、タイピング系、ビジュアル系がヤバい。しばらくしたらもうちょいヌルくなるかなぁ…

最高学府のアロエさんの新しいCNはなんとかならんもんか…w

トロとクロが東京マラソン参加。これ、取材だけじゃなくて中の人が実際参加したんだよな?結構気合入ってますね。『面白い』にしておきました。 最近の面白かったヤツ。 その1。 どこの雑エフェですかw トロかわいいよトロ。 その2。加えて欲しいグッズの…

今日は夜10時から2時間しかプレイせず。廃人じゃないですし、寒かったですから。 10時にあるゲーセン行ったら晩秋大会のファイナリストさんに遭遇。回収基本ナシだそうで、それであの強さはすごいですね。 芸能スロットの問題に萌えますね。正解率0%…

中川が失言を謝罪したそうで。まあ悪意や不遜な態度から来た発言ではないので、そこだけが救いといえばそうですが…。 芸能人というのも大変ですね。江角マキコのときも思ったけど。

金曜〜土曜にかけてガッツリ24時間営業のゲーセンで廃プレイ。といっても結構混んでたし、休憩入れたりしながらだからいわゆる廃人の廃プレイというほどじゃないけどね。 文章纏める力がないので細切れの記憶をつらつらと。 現在大魔道士×級。まだ大魔道士は…

文学は「その他」じゃないと思う。せめて「文芸その他」レベルにしてください。 あと線結び☆2つでサッカーの選手名−ポジションの問題なんて出さないでください。国民の8割はわかんないと思うんですが。 前のほう−FW、真ん中ぐらい−MF、後ろのほう−DF…

はい、センモニを撮ってきました。 2回戦−2289、3回戦−2196、決勝−1889、優勝−1XXXですね。半分はさすがに勝ててません。超賢クラスだと、6割は当たり前に超えてるらしいですがの。 てか、2回戦落ち100回以下って結構ビックリ。結構頑張ったのね。1回戦…

旧作の称号持ちのお歴々に勝てるのは今ぐらい。線・多答・順当てが飛んでこないドラゴン組は最高に楽しいですね。明日にはもう飛んできそうですが。 なんだか知らないけど、何人かAn×Anから流れてきたリアルクイズ出身者を見るんですが。嫌がらせのためにア…

QMA5稼動ということで、QMA4の最終成績を晒しておきましょうかね。 総合81.28% ノン78.45%、アニゲ75.52%、スポ76.79%、芸能81.64%、雑学83.53%、学問88.48% (以下は左からアニゲ、スポ、芸能、雑学、学問) R5 70.86 71.04 81.11 84.64 83.88 R…

新カテゴリー追加。 まあ6時過ぎから廃プレーしてきましたよと。予習1周のとこだけどね。 とりあえず総評からいうと、あまりかわり映えしないなー、とは思いますね。新問もそんなに追加されてないようだし、旧作で強かった人があいかわらず得する仕様にな…

ブログのURLが変わったので、張りなおしました。 そして先週のやべっち寿司。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=d3rx9BE6AdM 中川は「正統派」的なアプローチもしっかりこなしてるけど、「正統派アイドル」ではないと思うぞw

AOU杯見てきましたよ。DSはともかく、OVA「クイズマジックアカデミー」発売は大いに気になりますなw コナミ検定のオトメディウス問は自重。ただしワイワイワールド問は非常に嬉しい。 学問順当てはグロいというのが明確になった大会でしたね。優勝…

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」買いました。初回限定版のほうね。 システムは、なんか斬新ですね…w なかなか面白いと思いますよ。絵の汚さ(PSP版のほうが遥かにハイクォリティ)は我慢できるとして、古泉が近いですw このゲームは完全に長門好きのための…

QMA4も残り1週間ということで。店舗大会をいくつか回ってみましたよ。 A店・学問限定大会…0回戦落ち(=エントリー締め切り)B店・店舗大会…正真正銘1回戦落ちC店・店舗大会…準優勝 A店では大会終了まで待って皆さんと店対。スポーツ縛りだけはいまだ…

ブログが10億アクセス突破だそうで。 国民1人あたり8回ほど見てるということですかw 恐ろしいですな。 アルバム発売は、まあ想像がつきましたけど、結構ちゃんとしたタイアップついてるんだよね。 ソニーも頑張ってますな。 そのうち出るであろう5thシン…

デビルメイクライ4買いました。ずっとやってなかった&やりたかったシリーズなので次世代機でガッツリ 遊びたいところ。操作はちょっとムズいな。 ラルクのCM曲はカッコイイですね。ゲームとあってるよ。

この武器といえばこの人、でランクインしてました。ちょっとホッとしたというのが正直なところ。ヤツには敵うと思ってなかったから最良の結果だったかな、と。 久しぶりにガッツリQMAをやっている。学問を1通り予習回したのなんて半年ぶり、いや多分それ以…

「snow tears」は週間2位ということで。鬼太郎はグレンラガンほどいいタイアップじゃなかったと思うけど、健闘したといえるでしょう。 この曲がリリースされてからやたら雪が降るんですが。

とりあえずスカシカシパンはっときますね。 まさかコンビニで発売されるとはなぁ…。最初は「なんでこんなもんプッシュしてんだろ」とか思ってたのに。 実は去年の自分が参加した企画でも問題文に登場してたり。 個人的には、ローソンの心象が悪くなりましたw

そういえば「このキャラといえばこの人」とかありましたね。最終日に投票してみましたよ。 この武器といえば、みたいのもありますが、要は印象に残ってる人って多答とかでムカついた人しか覚えてないwので投票する気にならず。 まあ、「このキャラ」の方は…

新機能追加。最初の動画は映画「男塾」のムービーでした。 やるなぁトロステ。 最近で面白かったのを2つほど。 その1。 和デザイン軍手だそうで。 その2。 特ヲタ大喜び。 あ、ゲストであの人出た時のも貼っときましょうね。 「どこでも学校校歌」を歌っ…

中川はケツメといい勝負の模様。最高位更新はなるんでしょうか。