金曜〜土曜にかけてガッツリ24時間営業のゲーセンで廃プレイ。といっても結構混んでたし、休憩入れたりしながらだからいわゆる廃人の廃プレイというほどじゃないけどね。
文章纏める力がないので細切れの記憶をつらつらと。


現在大魔道士×級。まだ大魔道士はそんなにはいないかな。旧作の武器の☆も全く伸ばしてないし、大魔道士への昇格条件クリアには多少手間取りました。ドラゴン組ステイだと意外と簡単にはいかなそう。とりあえず最初の16人マッチングした時点で「ちょw 今回昇格ムリw」みたいな。
賢者昇格の条件はなんなんだろうなぁ。


某昨年晩秋の大会のファイナリストさんにお目にかかりましたよ。
プレイも見させていただきましたが流石に堅いですね。学問が想像以上にお強かったです。


深夜は幾度となく、「学問最強の彼」とマッチング。決勝でずっとお互い学スロ投げ続けて楽しんでました。めちゃ楽しかった。学問の良さは、他のジャンルと違ってある程度の方向性がビシッと決まってるところにあるんだなって思わされたかもしれない。こういう楽しみ方が出来ることでね。
ま、自分は赤・青のお勉強しなきゃいけないけどな!けれん味があって面白いのは青>緑>赤・黄色>紫だと思いますしね。


日があけて、3時ごろ寝に帰ろうと思ったら強風で電車が止まってしかたなく降りた駅でまたQMA。
朝からずっとマッチングしてる人たちがまだやってて、お前ら自重しろとw あ、俺かw


検定モードも割とやってますね。コナミがA、フード・90年代・海外旅行はSになりましたよ、と。コナミ検定は2,477点まで行ったので、終了日までにはSは取れるかな〜と。
検定試験は個人的に問題の出来が非常に良いと思うので、これからも楽しみにしてます。
こればかりやってると「階級が上で、優勝回数が異様に低い」とか晒し者状態になるのがちょっと恥ずかしい。


正解率が異様なことに。なんと「芸能が一番低い」というどっかのマラリヤ様みたいなことになってます。一度芸能多答でグダグダになったのが尾を引いてるかな。このグラフなら決勝で芸能投げてもらえるかな?ちょっと癪ですが。


レオンのグラフィックがかなりイマイチなことに今さら気付いた。鼻曲がってますよね?
タイガが比較的男子キャラではまともなんだけど、目が死んでるんだよなw アクション大きくて使ってる側も気合入りそうだから使うかもしれないです。3・4時代の二重まぶた嫌いだったしね。
ユリが一番トップ時の絵が良さげだけど、使用人口多そうなのは敢えて自分が使わなくてもいいかなとも思う。プリキュアだし。


今回のルート選択は投票者が誰か分かるので、ある意味晒し者ですな。アニメ・特撮があるコースにポツンと1人で残されてる絵には思わず苦笑w。勿論私ではなく。
基本的には宝箱の多いところ選ぶようにしてますね。迷いがなくていいです。
アニゲーで負けたら、「でも、まあアニゲーだし」と思えてるのが長く続けるコツ。


スロットクイズ。言葉を見つけるコツはある程度つかめたけど、スピードとの兼ね合いをどう取るかだな。タイピングに近いようにみえて、実はとっても運の要素の強い形式です。
今配信されてる問題は☆5でも簡単なの多いけどな。


画像タッチクイズ。常識問題をはずすのが凄く…恥ずかしいです…w 1人であらぬところを選んでたりすると、もうね。
結構狭い範囲をタッチさせる問題が多くて意外。五街道とかね。やはり地図問題が多い。今のところグロ問の類には遭遇せず。そもそも問題数少ないよ。


タイピングの「〜を1つ答えよ」問題。かなり好きですねえ。意外とテレビのクイズ番組でも「〜を1つ答えなさい」っていう出題はあまり見かけないんで新鮮かも。問題作成は大変そうだけどね。8文字以内の言葉で、ひらがな・カタカナ・アルファベットor数字のいずれか限定で複数の解答が全部該当しなきゃいけないんだから。
学問で1個も答えが思い浮ばない問題も1問ですが見ましたよ。あとなんか知らないけどどう見ても正解なのに不正解にされる問題とか。タイプが楽しいことになりそうです。


新問配信は1,000問と言わないまでも700問ぐらいにしてくんないかね。ジャンル限定とかもなしで。回収ゲーは少なくとも一般ユーザーから見るとつまんないハズ。
んでいい加減タイピング回収しようと思ってるプレイヤーがここに一人w アニタイのボロボロさ加減は異常。学タイもね。やらんといかんのだろうね。飛んでくる率高いんだから。


とりあえず、スロットはノンジャンル以外全部☆5にしました。次は線結びをノン以外全部☆5にしようかと思ってます。ま、あとタイプと多答、順当てあたりは早めにあけたいですかね。


長文スマソ。