AOU杯見てきましたよ。DSはともかく、OVA「クイズマジックアカデミー」発売は大いに気になりますなw コナミ検定のオトメディウス問は自重。ただしワイワイワールド問は非常に嬉しい。
学問順当てはグロいというのが明確になった大会でしたね。優勝されたネギせんせい様、おめでとうございます。
その流れで全く出る予定のなかった某大会へ。正真正銘QMA4最後の大会ですね。
運良く決勝まで勝ち進めたのですが、


1回戦自出題 ……芸能線結び
2回戦自出題 ……スポーツランダム3
3回戦自出題 ……アニゲー順番当て
準決勝自出題 ……アニゲーランダム5
決勝 1セット目…芸能線結び
   2セット目…アニゲー順番当て


これなんてマゾゲー?決勝まで進んで1回も学問を出さないなんて初めてですよ。学問が出せない展開になってしまったんではありますけどね。
準決勝は二度と勝てなそうな人に金星をあげられたんで良しとしますか。
決勝はほぼ捨てゲで楽しんで出題してました。ぐだぐだでもまあ意地は見せられたかな〜と。
前日泊めていただいたN様、ありがとうございました。絵は頑張ってみます。