QMA4も残り1週間ということで。店舗大会をいくつか回ってみましたよ。
A店・学問限定大会…0回戦落ち(=エントリー締め切り)
B店・店舗大会…正真正銘1回戦落ち
C店・店舗大会…準優勝
A店では大会終了まで待って皆さんと店対。スポーツ縛りだけはいまだにたまにドベ引くなw 要はセンスがない。国の順番とか。
B店では全く頭が回らず。簡単なスポ○×で間違えて、完全にペースを乱す。自武器もささらず、タイピングも思い出せずで終了。地元の意地を見せたNさんには今後決勝で武器を5回進呈いたしますw
C店では、危なっかしい感じでなんとか決勝まで。決勝では場を荒らす役に徹し、文字通り全員グダグダに。その後迎えたラスト6問には魔物がすんでいました。暫定トップの墜落は「QMAって良く出来てるな〜」としみじみと思いましたね。このゲームバランスは凄い。
結果、わずか0.5点弱の差で優勝を逃しました。1月に出た大会も1点未満の差で決勝負けたんだよなw なんつー星のもとに。


決勝、自分のことだけを考えるなら学問の何かを投げたんでしょうけど、“ここで場を荒らすのは俺しかいない”っていう天啓みたいのがあったのね。あの大荒れの4セット目を迎える下地は作れたと自負してますよ?ま、そのおかげで負けたといえばそうだけどね。次は何投げようかな〜w。
自分の性格の悪さは自覚してますよ?