ホームのゲーセンにQMA5が入り、賢者になりました。
ネタばれされたくない方は見ないほうがいいかもです。


幸いなことに賢者になる条件を提示されて1発目に優勝(昇格条件)することができました。その対戦のときに決勝で旧作の武器を投げてくださった大分の賢者様、ありがとうございました。
今作でも旧作の武器を引き継ぐかはわかりませんが。


正直、今回の賢者昇格条件はかなり厳しいんじゃないですかね。廃人でないユーザーさんはかなり苦労すると思われます。ドラゴン組はまともな人がいる場所じゃなくなってますからね。毎回ピリピリした勝負が出来るのは楽しいからいいんですが。3のケルベロスみたいなカオス具合ですね。


バラしはしませんが、とりあえず、ウィーズ先生の正体にはあっけに取られましたw

校長先生にも。

賢者昇格一枚絵。

ちょっとジンとくるEDになってますね。1週間しかやってないですけどw


今日のQMAは楽しかったな。決してたくさん勝ててはいないんだけど、強豪相手に勝ったり負けたりしてるのがすごく楽しいですね。
かと思うと、決勝で旧作の称号持ちの方の出来不出来ばかり気にしていたら、あまり存じあげない方が実は全問正解で、自分1ミスで負けてたり。これだけ強い方がたくさんいるというのも楽しいですね。
今日は1回戦落ちはなし。一度雑学四文字で12位と危なかったですが。


そういえば前作の雑学線結びの問題が学問線結びに移ってましたね。
何がしたいんでしょうか。


賢者昇格時の正解率を記録しておきます。
平均   82.49%
アニゲ  81.10%
スポーツ 80.89%
芸能   82.03%
雑学   85.10%
学問   86.13%


アニゲが不相応に高いのは、なぜか出題されるアニタイがほぼ全員正解できるような簡単なのしか出てこないからだと思います。4で65%だった自分のアニタイが今85%とか、どうみても簡単なのに偏ってるなぁと。まあ、アニゲ総合でも80はキープしたいというのもありますがね。
賢者までやって「TV・CM(旧芸ラン1)」の正解率表示が「−」なのはなぜだろう…w ドラゴン組ワロス