季節が変わる前に、あなたのそばを流れる雲を。
そんなわけで一部の方にはバレてると思いますが京都にいます。
5の間に一度遠征というものをしてみたかったのさ。某A幹事様には連絡済みなので楽しんでこようと思います。
日曜は多分観光。


QMA6の仕様が公開になってますね。
まわりのブロガーさんの反応が割りと薄いので意外な感じがしますが、まあロケテの時以来さんざん語られてきたところですからね。
とりあえず今のうちに感想挟みたかったんでネットカフェから。


サブジャンル廃止はまずないと思うけど、なくなるようなら廃プレイはやめるかな」


「基本的に普段トナメ出てこないで延々レッスンモード回してる人間がいきなり全国で顔出して勝って行くんですね、わかります。ksne」


「全国大会の仕様について書かれた文をみても、どうにも面白い臭いがしない」


「立ち絵廃止ですか、で、何がしたいの?」


「ライラ使う気満々だったよ畜生め」




最初のは、公式HPの下のほうに「サブジャンル」って言葉があるからまあ大丈夫だとは思ってるんですけど。
形式統合は、個人的には文句はないけど、自分以外の人で賛成意見を唱えてる人は少なくともブログ持ちランカーでは見たことないので、止めといた方が良かったんでないの、とは思います。
このゲームやってて最初の方に違和感感じたのは「サブジャンル使いが異様に少ない」ということだったんですよね。効率から考えたら当然その方がいいわけだし、「この形式が好き!」っていう人がいるのも勿論わかるんですけど、普通は「このカテゴリーが好き」ってとこからサブジャンルに手出す人がもっと多くても良さそうじゃないですか。そういった形式偏重の節があるQMA界にコナミが「形式統合」という余計な手心を加えようとするっていうのは、意図するところは分からんでもなかったりします。勿論かなりエゴによる思い込みの部分も多いのは承知してますよ。
あ、まあサブジャンルが廃止しないこと前提で話進めちゃってますけどね。


立ち絵廃止でひとつこのゲームの個性が失われることに。ふーん。
6では男子キャラに移行するかもしれんですね。2chになんか良く変な書き込み見るじゃないですか。あれ見てるとどうしても一線を画したくなりますw


明日はAOUですか。参加される方は気負わず頑張ってください。
遠くの地から応援してますw




追加。
多答は選択肢3つバージョンが出るみたいですね。これが「HARD」を選択したら必ず4つとかにならないのかは気がかりですが、とりあえず普通に正解率30切る人が続出する形式はバランス上問題あると思うんでGJだと思います。
あ、2chにもっと多答や多答使いのことボロクソに書いてる人いますけど、あれは私じゃないですから。
言いたいことがあればブログに書きます。基本2chに書き込みを入れることは嫌いなんでね。


長っ。