慰安旅行(笑)に行ってきました。
絵的に青を頭に持ってきたいので、2日目のロープウェイからの撮影を。

伊豆半島です。絵心ない画像だなw


一日目は寿司&反射炉&学問線結びでもお馴染みの蛭ヶ小島
あれ、問題文が「流された“島”を結びなさい」になってるのはどうかといつも思う。
反射炉蛭ヶ小島




昼食時に見つけた沼津のなんちゃらフェスタのポスター。


成り下がってます。


宿では温泉へ。宿の温泉はかなりアレだったので、他の宿とかも回ってみたかったというのが本音。
時間的には許される状況じゃなかったですが。


夜はクイズ。ほぼ指の反射だけで勝ち上がりました。早押しボタン自体触るの久しぶりでしたが、指は衰えてないね。記憶は衰えてるけど。
途中で「校長の名前はヴァル・ヴァ・ヴァル/…」「クイズマジックアカデミー」というほぼ差し込みの問題を正解したのは勝ち上がれた大きな理由の一つだったかな。
宿のクイズは、いつも上の方まで行くと難易度的に問題についていけなくなるというのは感じているところで。現役じゃないから仕方ないけどね。
決勝では上位お2人の大接戦にかなり後れをとった形での3位。5〜6問正解できただけでもよしとするか。


夜は飲み。なんか速攻で寝ました。


翌日は淡島マリンパーク&うなぎ。
電池切れたのでT君が撮影したのを譲ってもらったマリンパーク内の水族館の写真。

ペンギン娘です。


アシカショーとかイルカショーとか、野郎13人で見てきましたよw
イルカショーのグダグダっぷりは異常。ロープウェーが一番のクライマックスだったかも。


アカウミガメ1匹、アオウミガメ3匹がいる水槽のところで、「紅玉が天青にフルボッコにされてる」とかバカなこと言ってました。
水族館もいいですね。魚は動きが緩やかで好きです。


三島でうなぎ食いました。うなぎはいいですね。


帰りはT君を拉致してM店へ。またアニR4とかで勝っちまったよ。ダメだ俺。
いい休みだったんじゃないでしょうか。