伝説がまた一つ。某君「フェリー」と「タンカー」の区別がつかない。ないわー。


某大会の3回戦をちょっとレポ。
(出題者)E様・自分・R様・N様
 …スポ線→旧武器→雑四択?→ノンR5


スポ線は思いっきり悩みましたが1ミスでセーブ。68点ぐらいだったかと。
旧武器は難しいのも出たのでタイム差つきで2位浮上。しかし悩んだ結果みんなあまり間違えません。こわっ。
タイム差で割と大きな差がついたり、微妙に誤答が出たりして2位争いはわからない感じに。
最後のR5で自分もE様もN様も1問ずつ誤答があったかと。


体感では1問弱ぐらいリードしてるかと思ってましたが、蓋を開いてみれば1位E様350.8点、2位自分350.1点、3位N様349.9点とデッドヒートでした。


2回戦も4分の3まで明らかに数問ビハインドしてて、最後R様の投げたノン四字で救われるという非常に危なっかしい展開でしたし、薄氷の勝ち上がりでしたね。