千客万来ですね。嬉しい限りです。
レスはこちらで。


>B様
新明解国語辞典を引いてみました。
「しば・る[縛る] 自由な行動が取れないようにする」
「か・する[課する] 相手の歓迎しないものを、一方的に押しつける。」
なるほど、B様は自分ではなく対戦者に対して「縛り」を「課して」いたわけですね!
言葉の勉強になりました。今度雑R2の対戦をぜひお願いしますw


あの時こちらとしては「あー、この面子でも『雑学縛りを自分に課す』って大変だな。スポは流石に投げれないけど他の方もグラフ伸びてない雑学で援護しようかな」とか思って黄色投げたら視界に飛びこんできたのは赤リボンですよ。
こっちとしては裏切られた感いっぱいでしたw
信用できるのは自分だけなんだなって、すごく勉強になりましたー。(冗談ですからね)


>出張所長様
こちらこそ、楽しかったです。数回に1回、上位組の中で厳しめのマッチングの回があるような気がします。新説ですか?
所長相手には最近殆ど先着できません。勝率は3本の指に入るぐらい悪いんじゃないでしょうか。
帝キラーをいただけるよう頑張りたいです。
「高みにのぼれば〜」の書き込みは、すいませんよく意味が把握できません。元ネタかなんかあるんでしょうか?
また本部でお会いした時にはよろしくお願いします。


>P様
結構難しかったセットだと思うのですが、レベルが高かったですね。
赤は結構さんざん投げていただいてる気もするのですがw、ていうか容赦なく投げていらしてくださいね。談合みたいに思われるのも嫌ですから。
タッチの兄弟が〜というのは、ちょっとツッコミすら入れられないですw あの、えっ…、あっ、そ、そうなんですか…w
ホームの方にもお邪魔させていただきますね。