M−1見終わりました。今年はここ数年1、2組は必ずいるだだ滑りの寒い若手がいなかったと思うので、全編楽しめたと思います。
1回戦(といっていいのか)のネタに自分が順位つけるなら
[1]笑い飯
[2]ハライチ
[3]NON STYLE
[4]パンクブーブー
[5]ハリセンボン
[6]モンスターエンジン
[7]ナイツ
[8]南海キャンディーズ
[9]東京ダイナマイト
ですかね。


笑い飯は紳助の100点で気持ちよく卒業ということでね。個人的には博物館を超えたと思ってます。
ハライチのアレ系のネタは好きなんですよね〜。でも来年は同じネタじゃ通らないだろうし、どう来るかさらに期待したい。
ハリセンボンは前より相当良かったんですけど、ブスネタがちょっと見ててつらかったですね。
あと、南キャンは割合好きな部類の芸人さんなんですけど、別にM−1で見なくてもいいよな、と。
無理に女性芸人混ぜるのやめてほしいなあ。


パンクブーブーは王道すぎて私向きじゃないですね。面白かったんですけど、オードリーみたいな異端な方が好みです。
決勝にしろ、面白かった記憶はあれど、ノンスタのネタの方が記憶に残ってたりしますし…。ノンスタは上手いしネタづくりも凝ってると思うんですけど、背格好とかしゃべり方とか服装とか浪川大輔っぽさとかでだいぶ損している気がします。


以下、見ながらのつぶやき
東が出るとかイヤな予感しかしない


じゃあハライチ−笑い飯−敗者復活で。


こんな分かりやすい笑い飯は久しぶりだな。


最初に噛まなきゃ、もしかしてたかもなあ>ハライチ


安定してたな>パンクブーブー


最終決戦でチンポジ持ってくるのかw 優勝する気ないなー


まあパンクブーブーですかね


ですよねー
鳥人が出来良すぎでパンクブーブーもやや美味しくないですが