まずはレスから。
>mondwind様
見落としが多くてお恥ずかしい。
水樹奈々は最近どちらかというと主題歌も含めた配役が多いように思えるので、なかなか演技のお仕事を切り口にした問題は作りづらいのかもしれません。むしろ、声優という仕事の新しいカテゴリーを開拓していることの表れだと思えば、歌の問題が多いことはむしろ好ましい事なのかも。
>礫様
ご無沙汰しております。
出題者の意図ですかー、私としてはアニソン検定と声優検定であまりにも被りが大きくなりすぎないようにという配慮だと好意的に(?)捉えたいところでもあるんですが。実際のところはどうなんでしょう、検定であまり出てこない分トナメで多めに新問を追加してくれそうな気もしますw アイドル検定でほとんど出題のなかった中川翔子も、今やあんな状態(笑)ですからねー。
私としては、OVAのアフレコ現場で声優の皆さんの集合写真をとって、「(ニュースクイズ)2010年のアニメ『××××』で○○役を演じることになったのは誰?」という画像タッチクイズが実装されてくれないかなーと。ていうか是非期待してます。頑張れコンマイ
その前にキャラリストラを白紙に戻す決断力がコンマイにあるかですがね…。