夜11時ごろから軽く10クレほどやってきました。アイドル検定。
1クレでAを、その後S取るのには5クレかかりました。これ2クレでS取るのはハロプロファンだけだろ。
とりあえず3つほど主だったダメ出しを。


・AKB48問題多すぎ。(世の中的にあんな量出すほど人気か?)
ハロプロシャッフルユニット多答多すぎ。(あんなもんつんくの気まぐれでいくらでも量産できるだろ)
・安易なメンバー・楽曲の多答多い。問題練られてない。


中川の新問はほぼないようですね。普通にトナメの新問に混ぜてくれるということだと思うのでそこは却って嬉しいです。
男性アイドルはジャニ以外ほぼないですね。CHA-CHAが少しあったくらい。バランス的にどうかなと。
あとその人はアイドルに分類していいの?という人がチラホラ。


ただでさえ多いハロプロ問題をこんなに増やしていいって思ってるんですかね。セブンデイズウォーには反省を求む。Berryz工房増えすぎ。問題作ったやつは首吊ってきてください。誰が作ったか見当つくから言ってるんだけどw


あ、アイマスがなかったことだけは評価したいw


正直今までの中では競馬に次ぐぐらい嫌いな検定かも。それなりにやりますけどね。