アイドリングも多すぎ。いくら問題作りやすいからってなぁ…。
三国志検定やってたF様が隣からアイドリングのアホ問題見て「これは酷い」て苦笑してましたよw


暫定的にですが、アイドル検定で100位以内に入ってきましたよ。
難易度はクラシック検定の30倍だと思います。とっかかりがないと絶対無理。
間違いなく歴代最高得点になるでしょうね、全国1位の点数。STJが8問ぐらい続くのを何度か見ましたし。
3問連続でハロプロユニットの多答とかね。勘弁してくれ。


今回単体の問題として一番難しいのはアイドリングの連想でも、AKB48の線結びでもなく、チェキッ娘の順当てだと思うのです。
あんなもんトナメに流す気なんでしょうか。正気の沙汰じゃないなー。


高校野球検定にも挑戦。1クレでB、3クレでAでした。それ以上はしばらくほっときます。