金曜夜、青カラ。
なんか世代間というか、コミュニティ間のギャップを感じましたね。勉強不足です。


声量・上手さともに超人的な方々がいらっしゃいましたね。最高でした。あれだけ歌えたら楽しいだろうなあ。
ていうか折角なんだからいろいろもっと持ちかければよかった。大後悔。


基本的に楽しめまんた。1時間切り上げられたので消化不良感はいなめませんが。




土曜、自分の用事をP君に頼んで(大変申し訳ない)ずっと青カラメンツとQMA。
アイドル検定の超人のプレイを見せていただきました。あんなん、おぼえられへんて。


午後は新大久保の聖地で店対。豪華メンツだけあって、レベル高かったですね、勉強になったし、楽しかったです。
QMA本欲しかった。とらのあなとか行って買うかな。




日曜、朝は入場フリーになるまでレジャランで検定&トナメ。涼しかったから並んでも良かったんですけどね。
検定はちょっとだけ記録更新。たまに全答できるようになりました。
トナメは調子良かったです。変な人とかも引きましたが、基本的に平日夜よりはやりやすかったですね。


11時半頃、ちょうど入場規制解除直後ぐらいのタイミングで入場、3日目だけだし、カタログチェックもほとんどしなかったので2時頃には退散。2日目に行ってたら、もっと出費も嵩んだんでしょうが。
並ぶのは性に合わないですね。


全国に向けて対策するか、麻雀に向けて対策するかは悩みどころ。ほら、麻雀検定とかも来るかもしれないしw