紀文の「豆乳飲料 マロン」がかなり当たり。紀文のパック飲料はほとんどハズレがないんですよね。
セラエノさんに負けず甘党な私ですが、自分がお勧めするのは宝酒造の「カルシウムパーラー」ですね。
私は「カルパー」って呼んでるんですけど。
フルーツと乳酸の酸味が絶妙です。カルパー美味しいよカルパー。




とりあえず仕事終わってから声優検定に挑戦。2クレでS→4クレで4000取って満足したので、解らないのを調べてから再度挑戦して1ミスで5200弱まで。
出した時点で21位でした。
数日経ったら500位とかになってる点数だとは思いますが。


第一印象では結構古めというか、渋めの問題が多いかなと思っていたのですが、店をアドアーズから西千葉に移したら若手声優の問題だらけに。最初は「何この大平透検定」とか思いました。
これも店の空気の力でしょうか。


うたらじ」の新問を引きません。あれだけ声優ラジオ界に革命を起こした番組の問題がないはずないので引くまでワクテカしながら心の準備をしようと思います。
7デイズウォーには海の底まで反省を求む。


んー、ドラえもんの芸能人問題みたいなのは要らないかな。声優検定と銘打つ以上、洋画の問題とかはある程度入ってないのも違うとは思うのですが、芸能人問題は特段演技の経験もない人が声をあてているだけで、何問もこの検定の問題に出るのはちょっと違うかなあ、と思います。