ちょっと気が向いたので、数ヵ月ぶりにAn×Anをやってみました。
結局問題文が日本語として成立しない、推測も成り立たないところで押されてしまいますね。
早押しをベースにするとどうしてもこうなりますが。
問題もだいぶ良くなってるんですが、QMAの問題文のが好きなんですよね。ここらへんは好みの問題なんでしょうけど。


「爆弾押しつけクイズ」…AnAnらしくて良い形式ですね。爆弾回ってくる人がいちいちリアクションするのがほほえましいですw
「速答プレッシャークイズ」…苦手じゃないですけど、問題文をほとんど読まずに答えることが要求される形式は個人的にあまり好ましくないと思います。
「ウソつきダウトクイズ」…ダウトクイズは、答えがプレイヤーの発想から出てくるところが面白いと思うのです。あらかじめ用意された答えをダミーで選ぶのはちょっと微妙でした。いや面白くはあったんですが。どうみても2つ以上選べそうな問題で1つしか選んでなかった人にダウトかけたら、あからさまに違うの1個だけを選んでてダウト成功、気持ちよかったですw


多分SSSまで行かなければこういう印象受けないんでしょうね。そういう意味では成功してるゲームといえるかもしれません。
裾野は広くすべきですよね。


カード奪取で「××県出身のプロ野球選手」というのがありまして。QMAやってなかったらこんな問題で絶対押せなかっただろうと思いました。その選手のことをろくに知らずに答えてるのが我ながら気持ち悪くもありますが。


QMAは金曜は0クレ、土曜は9クレ。
5クレもやったらお腹いっぱいになってきます。4や5ではそんなことなかった気がするんですが…。
白金十段になりました。ペース的には今月宝石は大丈夫かな。問題は何色になるかですね。


金曜は皆様ありがとうございました。


レスです。
>某様
5か月も負けっぱなしは堪えますw そもそもそんなに沢山当たってはいないですけどね。
賢竜にむけて頑張ってください、応援してます。


明日はお仕事。おやすみなさい。