どうしても初日にプレイしたくて、仕事後の夜10時半に池袋へ。
20人ぐらいそれでも並んでました。


何人かにご挨拶しつつ、ロケテQMA7通常トナメを初プレイ。
とりあえず新キャラの立ち絵を見たいのでメディアを選択。
うーん、AICクォリティ。だから京アニを使えとあれほど(ry
さすがにデザイン的には狙いすぎかな。ピンクのナース服風って改造にしても限度があるだろう。


トナメですけど、テンポ速すぎませんか。なんというか、クイズだけを淡々とやらされてる感じがして、そういうのが好きな方もいらっしゃるでしょうが私はめまぐるしすぎてちょっとキツかったなあ。
仕事終わった後にゲーセンでこのテンポのゲームをプレイするのは辛いかも。


チビキャラの目の形が好きくないです。見た目についても、小奇麗になった分どこか無個性というか、味気ないといいますか。
そんなにチビキャラには大きな期待はしてない(要素として必要だとは思いますし)のでいいのですが…。
まあ1からのキャラたちが使用キャラとして消えないといいなあ。なんでロケテでは5キャラしか使えないのか。一抹の不安が。
まあコンマイもそこまで馬鹿じゃないか。


形式分離は、私はどちらでも良いのですが、やはりロケテ現場に行くと喜んでいる人が多くて、このゲームが持ち直してくれるかなあと思うとそこは嬉しいですね。やっぱりこのゲーム好きなんで。


タイピングは、6よりやりやすかったです。結構大胆に押しても当たり判定広くて気持ちよくタイプできました。
調子に乗って高速タイプしたら、タイポして優勝逃してしまったんですけどね。優勝の1枚絵見損ねたよ畜生。


正直期待値がものすごく高かったんで、「トナメはもっと重厚な作りを…」とか思ってしまうところではありますが、稼動する頃にはもっと良いゲームになって、ライトからヘビーユーザーまで個々の層がが満足できるような媒体になることを願うばかりです。
個人的には一番直して欲しい所は直っていたりもするのに、ちょっと落胆を隠せないのはなぜだ。


音響監督って声優検定の範囲に入れて皆さん納得してるんでしょうか。個人的には疑問符の嵐。


レスはあまりに眠いので明日。
☆ありがとうございます。こんなにカルシウムパーラーの愛飲者がいらっしゃるとは思いませんでした。
実際の話ホントに見た目よりアッサリしてて飲みやすいんですよねぇ。