今日はやたらめったら問題難しかったな…。
ああいうところで「ひれがさき」とかボケるからいつまで経っても正解が憶えられないんだよな。
そしてあの文パネは鬼。


今日も1度1回戦落ち。またやらなきゃいけないものが増えました。
落ちた原因となったヤツはそもそもそんなに出来るつもりはなかったものの、そこまで危機感なかったんですが、落ちる原因になるんじゃやらない訳にもいかない。


最近愛読しているのは「大失敗スレ」。
なんだかんだいって、「QMAはこの人たちに愛されているんだなあ」というのが実感できるんですよ。
オールノンランと昇格試験復活以外は、あそこに書いてある7への要望に同意。
組の増加とジャンル分類戻し(7→5)は個人的にはぜひ要望したい。組が増えても同じってのはドラゴン組常駐の人にしか出てこない意見だと思うのですよ。


「ああ、これ声優検定に入るんだろうな」という問題が随所に見受けられますね。
これはアニソン以上に100位以内キツそうです。やっぱり見てるアニメの数では本職の方にかなわないですから。
アニメスクランブルも聴いてましたが、ポリケロとかアニマガパラディとかのが好んで聴いてました。そういやアニマガはパーソナリティが両方ともQMAキャラの声優さんですね。
あとは「宮村優子の直球で行こう!」。MDに録音して聴いてたのが今でも残ってるんですが、今聴いてもやはり面白いです。