今日のプレイ、「フェニ落ち」の危機が訪れました。結論からいうと、回避したんですけど。


[1]優勝の次の1クレ→1回戦「アニゲ線結び」
 「リリカルなのは」の声優問題、選択肢4パターンの問題で16人中不正解者が自分含め3人。
 きめえぇぇぇ。他にもボロボロ落として4×で15位
[2]1回戦、雑学の「生活」か「ランダム」だったかと思います。
 ○×を2問不正解&グロ問1問で14位


さあカド番です。3戦平均11位以下だと降格なので、33−15−14=4、つまり次回で「3位以上」でないとフェニ落ちです。今のドラゴンで「3位以上条件」はかなり厳しいというのは、ドラゴンに来た人なら分かっていただけるでしょう。
次クレ、コース選択で選ばれたコースに「ゲーム」、しかもそれが3回戦。
アニラン3はQMA4時代でも“全ランダム中下から3番目のジャンル”で、しかもそれが多数決で選ばれたコースの3回戦なわけですから、死にフラグです。
1回戦…スポーツ「ビジュアル」。
 スポビジュはスポーツではありませんから。1位通過。
2回戦…芸能「TV・CM」。 
 フェニ組以下の人の中でだとそうそう強い部類には入らないでしょうが、ドラゴン組の人相手なら分がありますw
 古畑の被害者役の多答は間違いましたが、1位通過。
3回戦…アニゲー「ゲーム」。
 やってきました。
 2問目にDSゲームのタイプ新問。既に何度か見た問題でしたが、いい加減に覚えてたので不正解。文字順が逆でした。
 3問目、全くおぼえられない「シスタープリンセス」の連想。これにあせって第2ヒントで飛び込んでしまったら第3ヒントが「フランスからの帰国子女」で単独不正解。オワタ\(^o^)/と思いましたね。
 4問〜6問目もわりとぬるめの問題で間違えた人も少なかったので成績発表をやさぐれて見てましたが、全員ちょこちょこ間違えてたみたいで、意外にも2位で通過。ホッと胸をなでおろすと共に、どっと疲れましたw


決勝は、4位を引かないために学問出して、ショボい間違いはしたものの1位。
初のフェニ落ちは免れました。店内にいたSさん達に「免れた」旨報告。きわどいきわどい。


まあ落ちちゃえば楽になったとも思いますがw 全く落ちないというのはムリそうだしね。
アニゲもちゃんと覚えないとあかんなぁ。属性がない作品だからといって頭に入れないからイマイチなんだよな。
これで1回戦落ちは5回、内訳はアニゲ4回、雑学1回になりました。
ほら青くなんかない。