宝石賢者への昇格条件は、本当に「ドラゴン組グランドスラム(予選1回戦〜決勝まで全部1位)」だそうで。
予想が当たったとはいえ、ムチャなこと要求しよんなw
対人限定じゃないっぽいので、回線落ちで宝石賢者続々、みたいなことは容易に想像つくわけですが。
まあ今回は根本的に、白金あたりの昇格に必要な魔宝石がめちゃくちゃ増えているから、宝石賢者までで軽く1000クレはつぎ込まないとダメっぽいことを考えると、そこまでたどり着く人がそう何百人もいるわけじゃないでしょうけどね。


グランドスラム、予選はまだしも決勝で1位取るのが一番難しいですね。
そこらの掲示板やらブログやら見て回るに「対人だとランカーでも無理なんじゃ…」みたいな意見が出てますが、賢竜杯とか出れるレベルの人ならそうそう不可能ってことはないかと思われます。たぶんね。


今のグラフの形の割には決勝で青ジャンル投げられないなー。一緒に決勝残る人に青い人が少ないってのはあるでしょうが。
アニゲももうちょいできると楽しくなるんだろうな、とは思います。まあ見てない漫画・アニメの問題は答えても楽しくはない、というのも正直ありますが。