問題調べがひと段落ついたのが夜8時過ぎだったので、9時過ぎにホームで全国。
今日はひどかった。予選1回戦で全答しておきながら準決勝でわからんのばかり引いて、有名ランカーさんに予選落ちしてるのを見られたのはまだいい。
1回戦で…ちょっと言うのもはばかられる事態が起きたので、口をつぐんでおきます。
まあ問題文はちゃんと読みましょう、ということです。


参考になるかわかりませんが、30問全答したことはまだ一度もないです。惜しいのは何度かありますけど。
今日も29問正解できたセットはあったんですが、その1問というのがコミック「ボンボン」(パネル)という。自分以外誰も間違えてNEE


目がどうにも疲れていかんですね。明日もそれなりにやるんじゃないでしょうか。