筐体で意識が落ちるほど眠かったので、仮眠を取ってから参戦。


結構皆さん決勝で投げるもの分かってますよね。予選で成績よかったときは、ちゃんとマルチが飛んでくる。
今日は大事な局面の決勝で理マルとライマルが飛んできました。どうみてもHARD。
その回は理マルはなんとか完答できたんですが、ライマルで香水の発表順のキツメのヤツが出て全答を逃してしまいました。
そりゃまあこういう場合なら流石にEASYが飛んできてほしいとは思う訳ですが、ちゃんとHARDが飛んでくるあたり、楽しみ方をわかってらっしゃるなあと思うと、こっちも楽しくなってしまいますね。


自分の都合だけでいえば、時間も体力もつぎ込むお金も自分のペースで配分できる今回の全国の方が助かります。前のは一応落ちるまではやらないといけない(誰もそんなことは強要していないのですが)、というのが辛かった。んで落ちると仕切り直しが効かなかったですし。システム的な面なら、今回のは評価できると思うんです。面白さとは別ですよ?


レスです。
>なーるさん
劇場版で初めて見る人もいるわけですからね、映画の中で1回も名前が出てきてないキャラもいるわけで…おっと喋りすぎたようです。
グレンラガンはもうちょい出題されてほしいですけどね。