中川翔子1stコンサート 〜貪欲☆まつり〜」に行って参りました。

渋谷公会堂改めC.C.Lemonホール前に3時ごろ着いたんですが、前の広場があんなにコスプレで埋まることは初めてに違いない。
思い出せるだけ挙げてみると、ハルヒキョン、シャナ、ゼロ使のルイズ、アムロミリアリア(?)の制服、クラウドセラムン、悟空、ブルマ、ヤムチャ、ランチさん、ToHeart2女子制服、青学ジャージ、ガチャピンマミタス着ぐるみ、メイド服、剣心、プリキュアなどなど。ハルヒと悟空が多かったかな。


入口には1stコンサートを祝う花束が。


とりあえず、注目は2枚目の右下。

やるなガイナックス。すごく卑怯な感じもしますが、やられました。「天国の」と来たか。


4時30分開場して即入場し、隣の人とくっちゃべって時間つぶし、5時30分からイベント開始。
ピンクのスカート(パニエで裾を大きく広げたアイドル仕様)に身を包み、「Brilliant Dream」で開幕。
以下演奏曲目。たぶん合ってると思うけど。
① Brilliant Dream
② CAT Life
③ みつばちの囁き
ストロベリmelody
 −トーク
⑤ 恋のテレポーテーション
⑥ BIN・KANルージュ
乙女のポリシー
 −語り−
⑧ 雨の動物園
 −トーク
空色デイズ
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
 −トーク
⑪ CATCH YOU CATCH ME
⑫ 1/2
⑬ 輪舞 -revoluiton-
残酷な天使のテーゼ
 −トーク
ロマンティックあげるよ

<アンコール>① 松田聖子メドレー(天国のキッス 〜 Rock'n Rouge 〜 天使がウィンク)
<アンコール>② happily ever after
<アンコール>③ 空色デイズ


「雨の動物園」はお父様の曲。父への思いを語った語りでは泣きそうになりました。ちょうど前日に国会図書館中川勝彦のファンブックみたいなのを読んだばっかりだったのもありまして。
ダンスとか立ち居振る舞いも、運動が苦手な彼女とは思えないほどでした。人間努力すればあそこまでできるんだなあと。途中振り付けに使ってた「魔女っ子ステッキ」がポキンと折れたり、歌始まってるのにマイクが入ってなかったりと、色々ハプニングはありましたが。
アンコール後、最後の「空色デイズ」はサビを会場で合唱。大いに盛り上がった2時間でした。
1月1日にはDVD化されるとのことで、そちらも楽しみですね。
レポについては後日もうちょっと詳しく。