今年のベスト10を例年通り。今年あんまり聞いてないけどね。
1位 「MY HEART DRAWS A DREAM」L'Arc〜en〜Ciel
2位 「嘆きノ森」彩音
3位 「哀歌」平井堅
4位 「キラーチューン」東京事変
5位 「ストロベリmelody中川翔子
6位 「空色デイズ中川翔子
7位 「Beautiful World」宇多田ヒカル
8位 「奈落の花島みやえい子
9位 「Hurry Xmas」L'Arc〜en〜Ciel
10位 「もう君がいない」FUNKY MONKEY BABYS
ま、こんなところで。
1位、ものすごく自分の中で流行した、までは行かないんだけど、他の曲よりは1番1位においてしっくりくる。ずっとスバルのCMで使い続けられてるのも嬉しいですね、ファンとしては。
ハリクリはまあ趣味的に合うということで。
ひぐらしソングが2曲、「嘆きノ森」はPS2版ひぐらしの主題歌。「子守唄を聞いたら 祭が始まり日はまた消えていく〜」の下りがたまらんですね。「奈落の花」は「ないで〜」の伸びが好き。
平井、林檎姫にはツボを衝かれた。
中川翔子、空色よりストロベリmelodyが上。「赤い 赤い 心を…」ていうメロディが好きでなぁ。可愛らしい曲ですねホント。空色はファンとしては思い入れたっぷりです。コンサートも行ったしね。
宇多田、もうちょっと上行くかと思ったが7位どまり。
ファンモン、ちょっとウケ狙い感があるけどなんか頭に残ったんで10位に。戸田恵梨香も大きいw
実は「恋のミノル伝説」を入れるかどうか迷ったのは内緒だ。み〜のるんるん