3月終了時点での成績を。

ちなみに直前の成績がすこぶる良いのは、前日のアップデートでCOM交じり戦が多かったからに他ならない。普段こんな勝ててないですw
決勝での勝率は「4」の時よりだいぶ下がってますね。当たり前か。
今みたいな薄氷を踏む思いの決勝の方が楽しいといえばそうかもしれない。精神削り取られますけどね。
ここまで、総クレ数430、
うち1回戦落ち11回(2.5%)
2回戦落ち28回(6.5%)、
3回戦落ち62回(14.4%)、
決勝進出329回(76.6%)、
ってことになりますね。1回戦落ちは、この程度に抑えられてれば自分的には上々。


報告その2。
本日、V初の100点が出ました。雑学四択です。最後分岐しないことにかけて選んだら、的中して満点でした。

2位だったけどな!w まあドラ組であの簡単さなら100点もう一人位いても当然だ罠。
100点満点達成回数1回で、全国479位です。スロットでもうちょっと出てもおかしくない気はするけど、まあ100点は趣味の世界ですからね。機会があれば狙う程度でいいです自分は。


報告その3。
本日、3度目のカド番で、フェニ落ちの危機を迎えました。
優勝した回の次のクレ、愛知の強豪Xさんと久々に当たってワクテカしてたら、1回戦のスポ連想がボロボロ。
そこそこ難しかったと思うんですが、3問しか解けず15位。12回目の予選落ち。
あと1問取れてもタイム差的に届かなかったので完敗です。みっともないと同時に決勝で戦えなくて残念無念。


次のクレは1回戦がノンジャンル連想という名のアニゲ連想。ビハインドであせっていたのか、4問目の第3ヒント「主人公は鮎川こずえ」でなぜか「エースをねらえ!」を選択。単独不正解でした。
鮎川こずえの顔は浮かんでたんですが、頭の中の彼女はなぜかラケットを構えていました。
これ外さなければギリ残っていたっぽいですが、2問しかとれず14位敗退。


残留条件が「3位以上」という、またも厳しい条件です…w
3クレ目、選ばれたコースは「学問4択」→「???」→「芸能順当て」のコース。
見えてるジャンルはわりと好み。
1回戦…全答で1位通過。
2回戦…「???」が「スポーツ線結び」になってちょっとヤバいかな、と思いましたが、問題が「格闘技」「その他」によったので珍しく全答、1位通過。
3回戦…芸順、1問目は空気問、2問目は007で全滅。
3問目がジャニーズの年齢当て。そうだよな、KってMより年上なんだよな…。4問目が空気、5・6問目が微妙に難しい「TV・CM」問でまたも不正解。
結果、4位と同点の33.33点で6位となり、
フェニ落ち
しました。
なんか落ちるべくして落ちた3ゲームで、「やっぱりなー」という感じが強かったです。
せっかくなので、クエスト「ノンジャンル大好き」とか「スポーツ大好き」を受けて、3回優勝(結構危なっかしかったけど)して戻ってきました。
フェニはクイズゲームとして楽しめる難易度の組として丁度よさそうかな、と思いました。ドラがおかしすぎなんだって。アニ多答に人数が張り付く組ってどう考えてもry)


第1回全国大会は5月の下旬とかだそうですが、仕事の関係であまりやりこめなそうです。全くやらないということは自分のことだから無さそうですけどね。皆さん頑張ってください。