初めてAn×Anの全国大会やってみました。結構上の方まで行きましたけど、要は200階以上が厳しいんでしょうね、これ。
雑感。


・カード奪取クイズは、反応が早い人には絶対勝てない。
・ビジュアルクイズは、映像見えた瞬間に押されて(要は見たことあれば判別できなくてもいける)興ざめする。
・個人的には最初の20人突破が一番苦労した。
・一定以上の強さを持っている人なら時間とお金かければ200までは行けそうな印象。そこまでが長いので大抵の人は飽きると思われる。
QMAの大会より、大会っぽくない気がする。とりあえず負けても次があるみたいなのが緊迫感を損なっていて単調な感じを受ける。


QMAの大会の「問題を捨てることが重要」という仕様も凄くつまらんと思ってますが、An×Anの大会はかなり取ってつけた感があると思いますね。早押しクイズ、1対1クイズはオンライン向きじゃないよねやっぱり。