土曜は漫喫→芸R2→学R4→QMAの流れ。
芸R2は、柿原徹也が出演している映画を見に行きました。皆さんが想像される作品とは違うものだと思いますが。
面白かったです。頭の中で何度も再生してしまう内容。


その後、翌日に備えて学問R4の勉強のため、東京・丸ビルで「中川翔子展」を見てきました。



3Fの吹き抜け周囲の通路で、入場料フリーの催しものです。
夜明けや宇宙を描いた美しい油絵から、少女マンガタッチ・楳図タッチのイラストまで、実に幅広いジャンルの芸術を堪能させていただきました。
「夢に出てきたシーンをそのまま絵にしてみた」という絵が何点かあるのですが、普通の人の感覚から逸した彼女独自の世界観が味わえるかと思います。
非常に学R4の勉強になりました。木曜日までだったかと思いますので、お時間のある方は是非ご覧になってください。